ANIMAXありがとうりぼん創刊50周年記念企画 りぼんタイム

こどちゃーーーー

VIVAアニマックスーー★勿論ビデオに撮りましたともーー!!
OVA グッドモーニング★コール
◆大好きな上原くんの誕生日に、カットモデルを頼まれてしまった菜緒は!?
菜緒ちゃんは、美容師の浅井さんにカットモデルを頼まれとってもウキウキ!でもその日は上原くんの誕生日だった…。
原作は1997年9月号から2002年4月号まで連載され、このアニメ版は2001年8月に行われた゛りぼん祭り”にて上映された作品
②時空異邦人KYOKO ちょこらにおまかせ!
◆01年「りぼんおたのしみアニメ祭り」にて「グッドモーニング★コール」と共に上映された作品
ちょっとした行き違いからキングのもとを飛び出し、一人で旅に出たちょこら。ウィドシークの盗賊団・木端微塵☆に入団するが…。
2001年「りぼんおたのしみアニメ祭り」で上映されたOVA。原作はりぼん誌面の増刊号で掲載され話題になった作品をアニメ化したもの。
天使なんかじゃない
◆映画公開が決定した「NANA」の原作者・矢沢あい出世作
新設の高校・聖学園の生徒会長選挙で冴島翼が副会長に選ばれた。生徒会長はあこがれていたリーゼントの須藤晃。最初の大仕事は学園祭を盛上げることなのだが…。
1991年に集英社りぼんで連載を開始。生徒会の学生たちが恋愛に悩みながら、文化祭などのイベントを盛上げる様子を描いた青春ドラマ。
こどものおもちゃ
◆芸能界では順風満帆な紗南だけど、彼女の通う学校では…
倉田紗南は小学校6年生。「こどものおもちゃ」に出演している芸能人で順風満帆な生活を送っていた。でも紗南の通う学校では、メチャクチャに荒れていた。男子生徒による先生へのいじわるだった。その男子生徒を仕切るのが、羽山秋人。悪の根源である羽山秋人を懲らしめるために、倉田紗南はひとり立ち上がる。
りぼん創刊40周年企画のイベント「りぼんわくわくアニメシアター」で上映されたアニメーション作品。芸能活動する正義感の強い紗南が学校の平和のために立ち上がる。
また主題歌「こどものきもち」は、原作者の小花美穂自身が作詞を担当している。
ハンサムな彼女
◆アニメ「ウルトラマニアック」の原作者・吉住渉のマンガをOVA化した作品
主人公の萩原未央は、学生と女優を両立させている高校一年生。映画監督を目指している同じ年の天才少年・熊谷一哉に演技の才能を認められて、大作映画の主役に選ばれた。一哉の映画にかける情熱を見て未央は彼をだんだん好きになってしまう…。
平成3年の秋に全国5ヶ所で開催された「りぼんファンタジックワールド」で上映された作品。
主題歌は、当時アイドルグループ゛COCO゛に在籍していた羽田恵理香が担当し話題になった。
感想。
やべーこの漫画全部持ってるよ…笑
①G.Wも読み返して同棲頑張ろう…って思ったグッドモーニングコール
これ読むと、家で怠けた格好しちゃいけないなぁって思ったり(笑)
②KYOKOも早速もう1回読みたくなって読み返しました。あぁ、面白いなぁ。この作品凄く好き(^3^)大好きさッ
③天ないですよーーー!!?!?!?!?!?
懐かしくってすっごいジタバタしてしまった!!ヤヴァイよ!!
つーか、マキちゃんとかいたし、滝川マンもマミリンもいたし、文太かなり忘れてたし(笑)最初っからマミリンって滝川マンの事好きだったっけ??もう結構忘れてた為、超新鮮な気持ちで見る事が出来ました。ヤッベー!!!!
④こどちゃも全巻あるし!もーこの中で一番好き!(興奮)
アニメの方は本当に一番最初。「あーちゃんを愛してるから頑張って産んだのよ」の所。くぅーー!
これから羽山が紗南を好きになって、チューしちゃったり、喧嘩したり励ましあったりしていくのよっ!!!大好きです★
ハンサムな彼女ですよ?ハンサムな彼女ですよ?(しつこい)
マジ懐かしくって、全然覚えてないけど、唯一実家に残ってる1987年(位)のりぼんの表紙がハンサムな彼女だった!
ヤベー!!そう!!!主人公未央ちゃんだった!懐かしいーー。付録も未央ちゃんが多くって、私はねこねこファンタジアが好きだったから、シロちゃんがいいと思ってた記憶が…。(それってマイナスイメージ…)
とにかく、超楽しめました!
私としては、釧路でテレ東見れなかったので、おのずと見れなかった、「GALS!」をやって欲しい!!大好きなんです!コミックスも勿論全部持ってる!!あぁーーーうぉーーー。
漫画って楽しいよーーーー!
で、寝たの3時…(ーー;)