下呂温泉→合掌村→飛騨高山→松本→池袋→帰宅。長〜い一日。

木曽屋の飯

このタイトルの通りです。朝に下呂温泉の木曽屋を出て、車で合掌村の朝市でおーいしい蒟蒻と飛騨高山のたまりせんべい、黒ゴマのこくせんを買いました★
さらに寒かったのでピンクの首巻きを衝動買い。速攻巻いてみました(^∀^)
合掌村は本当に綺麗で面白かった。たっくさん写真撮っただ!!
日本の心だね。癒される★
さらに車を飛ばし、飛騨高山へ。先週日本三大美祭の一つである、絢爛豪華な屋台が赤い中橋や神明通りに12台曳き出され、3台の屋台(三番叟・龍神台・石橋台)のからくり奉納が見どころ。この続きの様なお祭りが今週もやってて少し見れました。ラッキー★
あと、後ですね…町並みが川越みたいで、すっごく綺麗。もー、ここ住みたい!(笑)
京都もいいけどココも最高です。
お父様が、愛地球博よりこの街の方が面白い。と言っていた。同感です。ハイ。
http://www.hidatakayama.or.jp/