こまったさんのコロッケ。(andグラタン。)

こまったちゃんv

日曜日に久々に行った図書館で、こまったさんのグラタンとコロッケを借りました。
読むのは子供の頃以来。
懐かしい!気持ちでいっぱいです。
内容はかなり不思議な絵本。こんなんだったんだ!!と少し興奮しました!絵も上手いし、テーマも料理に絡ませてるし、話は不思議で面白く、子供の頃はただのレシピ本だと思っていたのですが、大人になってから読むとまた違って見えます。凄いなぁ。本って。
で、土曜日はお花見なので、コロッケと私が食べたいおいなりさんを作っていく事に決定。楽しみだなぁ★この頃シチューとか手抜きしてたので、今回は気合入れて料理します!初の揚げ物。頑張るぞ!!でも、日記書いたり、BBSのレスしてたら楽しくて…。(;´Д`)ハァハァ
でも、今からジャガイモの皮むきに取りかかります!!流石にやんねぇとやヴぁい。