常務を囲む会★

何故かアンティローザの服たち。笑

今日はうちの商品の展示会の東京会場にて説明員しました。明日も(休出)…。_| ̄|○
1日中立ちっぱでヘトヘトですが、この後、70歳になった常務が退職なさるので、うちの事業部の幹部が3ヶ月前から色々と用意して、両国のホテルで盛大に送る会、もとい常務を囲む会★を開催。
感想。最高でした。泣きました。
常務は70歳とはとても、思えない位若いし子供の頃から顔変わってないし、(ヒストリーのスライドやったのよん♪)スタイルも痩せてすらっとしてて、背もまっすぐ。いつも元気にきびきび歩く!常務なのに、販売店様などどこへでも駆けつける!販売店様も常務が来るのを楽しみにしてる。そして荷物は風呂敷で持って歩く。笑(凄い可愛い!!)(≧▽≦)
本当にうちの事業部、営業、企画部、販促部、工場、お客様(販売店など)、グループ会社、どの人もこの常務を嫌う人なんていなかった。皆皆好きだったんです。それ位尊敬できる人で、優しく、時に厳しい。
うちの秘書の女の子が花束を渡す時、泣いてしまいました。
「あぁ、こんな素晴らしい人が会社を去っていくんだ。送別会で、こんなに盛大な優しい会があっただろうか。はじまりがあれば終わりは必ず来る。常務には、もう会えなくなるんだ」と、頭をグルグル回ってて、今回は奥様も来てて、挨拶で
「ふろしき包みの主人を会社の近くで見たら、家に帰んなさいって言って下さい」って冗談まじりに言ってた。すっごい愛が込められてた。それでも、泣いた。
だって本当に常務うちの会社にひょっこりあらわれそうだから。
「心配なんだよ〜」とか言いながら。
3月までいるけど、本当に名残惜しい。うちの事業部を立ち上げて、ここまで巨大にした常務。本当にお疲れ様です。まだいて欲しいけど、第2の人生、奥様とゆっくり歩いていってください。(早足は直してくださいねv)
あ、うちの大好きなパパ(←上司ね)が、帰り道、
「お疲れ様でした」とか、「これからは、第2の人生」とか言っちゃあかん!
「ぺーぺーの俺達だけじゃ、無理です!いて下さい」位いわな!
と、言っていた。
それで、また泣きそうになった。
常務を囲む会。とっても楽しかったし感動した。
人徳って凄い。
人の力って凄い。
人の性格というか何事にも取り組んでいく姿勢の良さがこんな大勢の人を引っ張っていく。
皆に好かれるってやっぱりハンパないよ。
こういう人がTOPに立つのは必然なんだなって思いました。今の部長私は好きなんですけど、厳し過ぎるから嫌われてるんだ。本当残念。
あの人も優しいから厳しいのに、なんでわかんないで皆が嫌うの?全然わかんないよ。
上に立つ人は、どうやって下と付き合っていけばいいの?
難しい。
でも、常務ってじゃあなんなんだろう。全部パーフェクトって事??本当凄いなって思いました。誰もかないません。