新年めっちゃ明けたよ去年の反省会も含めてお別れ会もやっちゃうよ★鮟鱇鍋パーティー(≧▽≦)

私は撮ってるから、イナイ。

今日は亀戸の栄作にて、Fちゃんのお別れ会です。
Fちゃんは私の2個上の同期の女の子。3月いっぱいでウチの会社を退職することになりま
した。何故退職するかと言うと、その子月2回、料理人になりたい人が通う結構本格的な
料理教室に通ってて、そこの先生が「Fさん受けてみる??」という紹介の元、二子玉川
レストランの面接を受けたら、なんと「4月から来てください」と、受かってしまったん
ですねー!凄い!
その子は将来店が開けたらなァ。と言ってて、家の台所も凄い可愛いし、おいしいお菓子
作ってきてくれるし弁当も御洒落で素敵な人。しかも、仕事でもクレディア(システム
キッチン)のデザイン部門の担当に関わってて、それも料理人に関わる事だし、グッドデ
ザイン賞は取っちゃうしで、この会社に来て良かった。と、思ってくれると嬉しいです。
いや、恵まれてるよ。それも才能のひとつだよね(^^)
で、Fちゃん3つ年上で3年はもう付き合ってる彼と結婚を前提に一緒に暮らし始めるそう
です。
す、凄い!人生の転機だ…!
親にも報告を済ませて、本当にしたい仕事が出来て、凄いなぁぁ。。とただただ脱帽。
おらは2年後どうなってるでしょうか。まだ、結婚とか出来ないしなー(@@)ここで楽しく
働いてるといいな。

栄作では、奥のいい部屋用意してもらいました。なんか皆で旅館きたみたいな気分になっ
て楽しかった!
しかも全員スカートってすげー稀!(#D#)すげー!今日!(笑)
で、また他愛もない話で盛り上がる。最高潮は小学校時代の話にさかのぼり、「ファン
シーショップ」ってあったよね。行ったよね?とかいう話に。で、行ってない子が5人中1
人。
皆でにおい玉とか、可愛い筆箱とか色々あって!とかウチの近所の文房具屋潰れる寸前に
大セールやってて、そこで猫の下敷きを買ったとか、マロンクリームはこんなだった。と
か皆で絵を描いて、私は小学校の頃友達がやってた「まじかるタルるートくん」のゲーム
が凄い印象的だった。とか、先輩の女の子と漫画クラブを作ってて、漫画書いたり、付録
みたいなオリジナルグッズを作ってた(今で言う同人だったのかな…笑)り、ゲームウォッ
チやったー!たー坊の犬が出てきたり、カエルが出てくるヤツ。とか、ミッキーのマン
ションの消火活動のゲームウォッチとか。あれ、今で言うニンテンドーDSの元って感じの
画面構成で、勝手にDSの元祖だ!とか決め付け。(笑)
あと、クラスの学級会とかで名指しで「俺昨日の帰り、Tちゃんに後つけられました」っ
て言われた子がいて。
「んで、ひでー!!つけてないんでしょ??」って聞いたら、「いや、ちょっと尾行けて
た。」って言ったから爆笑。なんかその子がちょっと好きで、家どこかなー??って感じで
一緒に歩いてたのバレバレだったらしく、名指しで皆の前で言われたらしい。もーーー、
終わりじゃん。その恋。(爆笑)で、バックレて「つけてません」って言い放ったらしい。
「私ちょっとストーカーっ気があるのかも」って言ってて皆また爆笑。
友達は良く「Kさんににらまれまーす」とか言われてたらしい。うーーん、子供って残酷
だな…。
鮟鱇鍋ももう、雑炊になり、21時におひらき。楽しかったー。
亀戸は帰りにBOOK OFFあるから大好き☆寄ってから帰るのでここで友達と別れました。