社内旅行in東武ワールドスクエア♪

アンコール・ワット

朝。。
起きたら雪のちょい積もった街並みが。うーん、温泉観光地って感じの廃れ具合がたまらないわ★あと、目の前の山々。空気も美味しく、起床は7:30!おっはよーん★
早速岩風呂に行って、露天風呂でマターリ。素敵過ぎだわー。温泉はやっぱし露天よね。夜もいいけど、景色みたいから、朝。さわやかに目を覚ましてくれます★
朝ごはんはバイキング。ヤクルト4本お持ち帰りしました。あへ。
で、土曜の朝らしくテレビはやっぱし戦隊モノ!
皆、大爆笑でみてました(^^)
バスでホテルを10時に出て、
東武ワールドスクウェアhttp://www.tobuws.co.jp/default.htmlに★
●場所:栃木県塩谷郡藤原町
●交通:「鬼怒川温泉」駅から9番からのダイヤルバスで5分、「小佐越」駅から徒歩10分
●時間:9:00〜16:00(最終入園15:00まで)、11/20〜3/19は17:00まで(最終入園14:00まで)
●休:無休
●料金:大人2500円/中・高校生2000円/小人1200円
●園内には、世界各地の有名な建物や遺跡102点が1/25の大きさで再現してあり、日本ゾーンなどゾーンごとに分かれています。園内を散策すると、ピラミッドや、ベルサイユ宮殿など誰もが知っている建物が次から次へと見ることができ、、一日で世界一周した気分が味わえます。建物は、細かい部分までもが再現され、また、建物だけではなく人間も7cmの大きさで再現してあり、より一層雰囲気を出しています。
【42の世界遺産のミニチュア一覧】
1 自由の女神 (アメリカ) 1984
2 メンカウラー王のピラミッド (エジプト) 1979
3 カフラー王のピラミッド 1979
4 クフ王のピラミッド 1979
5 スフィンクス 1979
6 アブ・シンベル大神殿 1979
7 パルテノン神殿 (ギリシャ) 1987
8 コロッセオ (イタリア) 1980・1990
9 ピサの斜塔 1987
10 サン・ピエトロ大聖堂 (バチカン) 1980・1984・1990
11 サン・マルコ寺院 (イタリア) 1987
12 シャンボール城 (フランス) 1981
13 ヴェルサイユ宮殿 1979
14 ノートルダム寺院 1991
15 エッフェル搭 1991
16 ピョ―トル噴水宮殿 (ロシア) 1990
17 聖ヴァシリ―寺院 1990
18 キンデルダイクの風車 (オランダ) 1997
19 ウェストミンスター寺院 (イギリス) 1987
20 ビックベン英国国会議事堂 1987
21 アルハンブラ宮殿 (スペイン) 1984・1994
22 グエルパーク 1984
23 マスジット・イ・シャー (イラン) 1979
24 アンコール・ワット (カンボジア) 1992
25 タージ・マハル (インド) 1983
26 故宮 (中国) 1987
27 天壇 1998
28 敦煌莫高窟 1987
29 万里の長城 1987
30 唐招提寺 (日本) 1998
31 薬師寺 1998
32 法隆寺 1993
33 春日大社 1998
34 二条城二の丸御殿 1994
35 鹿苑寺金閣 1994
36 慈照寺銀閣 1994
37 平等院鳳凰堂 1994
38 清水寺 1994
39 東大寺大仏殿 1998
40 厳島神社 1996
41 姫路城 1993
42 岐阜・合掌造りの民家 1995
授業でそーいや「世界遺産」見せられたなー。
うん、凄かったですよ。
皆ほとんど建築学科だから、ってゆーか、仕事上建築にガンガン関わってるから、結構真剣に見てて、可愛かった。皆好きだぁっ!(笑)
バチカンとかヨーロッパの建物の細工が凄く細かくて、マジ面白かったです。日本も大好きだー!エジプトもー!この頃海外行きたくって仕方ないので、刺激的でした。あぁぁっ!(><)ヤメテっ!
で、お昼。団体様限定の所にて食いました。
ここの経営大丈夫なのかなー?でも、遊園地とかよりは絶対ましだよね。。
昼ならバックミュージック用の電気代位だし。遊園地みたいに絶えずモノを動かしてるわけじゃないから。
でも、模型って発注すると高いんですよー。だから、コレ作った時莫大な金がかかったハズ。。でも、今回うちら来たから少しは売り上げに貢献できたよ!イエイ!
バスに戻って、それからはガン寝。
会社に戻ってきました。
…。しくしくしく。終わっちゃった。。
やっぱり旅の終わりはさみしいモンです。
今回は女の子少し増えて修学旅行みたいだったから、また来年も絶対行きたいです!まだまだ仕事するぞー!