マネックス証券のメルマガに激ラブ。

特に意味なし。

投資を知ったのも、マネックスが一番先です。
大好きです。
特にメルマガ。とってもアットホームで、気になる連載が飽きさせない。毎週書いてる方々。本当にご苦労様です。楽しんで読んでますよぉ(^ー^)
特にすきなのが、「20代からの差をつけるマネープラン」
○30歳までに年収分貯める
○生活費 1〜 2か月分の「緊急費」を蓄えてから
○3年以上使わないお金で 
○カード残高は借金と心得るべし
○一括払いは青信号 ボーナス払いは黄信号 
○分割払い・リボ払いは赤信号だ!
○貯蓄上手の人たちは絶対!必ず!「自動積立て」を使っています。
など、役に立つ情報がてんこ盛り!

今22で、もうそろそろ23。もう立派におばさんです。
貯蓄が好きで、定期預金してたけど、取り崩して、微妙な投資を始めました。私。
でも、でも、自社株は、ハイリスクだったのね…。おばちゃん悲しい。。
私は自社株を月2万買ってますが、やめたいですもん。
さて、日興コーディアルのGW7つの卵だが、どんどん値上がりしてますよ。
こりゃー決算まで、絶対にひけないな…。うーん。どうしよう。決算まで後ちょっと。
下がるとも考えにくいし、でも、絶対配当で得をする自信があるんだよねぇ。。
困ったなー。めっちゃ高くなってきてるもんーー。どうしよ。
とりあえず、10万だけ買おうかな。問題はタイミングより時間だしね。明日買い付けよう。
おや?今日見た時より9円減ってる…。11391円。うーん、ギリまで粘るか…。出来れば、11200円位で買いたかったからなぁ…。株価が大幅に下落する時を狙って買いたいから。。もう少し、様子を見てみよう★
でも、年末まで時間ないなぁ。
どーしよー(優柔不断…)
後、来年から自動積み立てSTARTさせよっかな。マネックスで。