マグナカルタとPStwoげっとー♪

マグナカルタ買ったでーーーーー

マダガスカル島と間違えてしまいそうな、マグナカルタ
友達が帰ってマグナカルタ進めなきゃ。(ハァハァ)と言っていたので、つい買ってしまいました。
白いPS2売って、薄いPStwoも買いました。電源ボタンどこ?
とりあえず、アダプタ抜いて終わらせたけど、sonyお得意の初期不良?
良く説明書見てないんで、わかんなーい!(爆死)
さて、ゲームはちょいやったんですけど、FF10に凄い似てる。右上に小さい半透明のMAPがあるし、そこら辺はもう慣れてるのですんなり入り込めますね★
しっかし、ホント似てる。何故バンプレスト?って感じで。ちょい荒いですが、ムービー綺麗っぽくて、キャラも凄く魅力的なので(設定資料集が特典です^U^)、結構いい感じです。売れてるみたいだし。
でもねー、なんでアナログキーしか使えないの?十字キーは?あと、丸をタイミング良く押すとか苦手。アクション無理だっつうの!(ようは慣れだけど…)そして声は出ないの?
グローランサーみたいにばんばん喋ってくれぇぇー。
CGに金かけすぎたのかなー。だって、マジ戦闘時の掛け声のみ?
信じられん。
なのに、出てくる文字はちっちゃくて、(バックは赤→黒のグラデーションで、目に毒)シパシパするぅぅーーーー
【感想】疲れ目にはこたえます。笑
そして、戦闘に魅力を感じなかったので、saveデータ作らずにやめました。
早まったかなー(凹)
それを補える位のキャラだったら、その為に頑張って進めるのですが、グローランサー④のあのはじまり方のストーリーのぐいぐい引き込む力が何も感じられず、面倒くさくなった。
CGでFFやスクウェアに太刀打ち出来なかったら違う感じで作ればいいのに
と、意地悪を言いたくなった私でした。
あー、今日の日記マジ意地悪。
でも、キャラの見た目好きよ。
はまるかもしんないが、とりあえず、疲れてない時にやりたいです。ゆっくりとね(^^)
以上、MAGNACARTAの初回レポートでした★