訪問者に優しいwebサイト作りをお気に入りに追加

台風ちゃん。

http://www.mars.dti.ne.jp/~fuming/index.html ここです。

各種極悪テクニック紹介
(これをやると確実に訪問者に逃げられるテクニック集)
が載っていまして、非常に興味深かったです。うーん素敵★だって、自分もいつかパソコン版のHPを持とう!と考えていて、あっ!これいいな。いつかやりたいな!と思っていたやつが載っていたから〜。アハハー。意地悪ー(泣)
でも、見て納得。さすが「訪問者に逃げられるテクニック集」。
ちなみにやりたいと思っていたのは、「訪問数を勝手にカウントしてくれるヤツ」です。
このサイトさんには、こう書いてありました。
Cookieはサイト内での訪問者の動きを見ることができるという、制作者側にとってはありがたい面もありますが、訪問者にとっては監視されているようで嫌な感じを受けます。
特にトップページで、「●▲■さん、ようこそ!あなたは、○回目の訪問です」とかといったような形で使われると、プライバシーを侵害しているのか?という印象を与えてしまいます。
Cookieを使うのであれば、必要最小限に抑えましょう。】
もう、もう、なるほどーとしか言いようが無い。
常連さんは少しは嬉しいかなぁ★とか思ったんですけど、毎回やられると確かにうざいかも。とか、どこでカウントしてるんだ??って、初心者にはちと怖いモノがありますもんね〜。納得〜。(ガッテンガッテンガッテン)笑。

さて、今日は台風の被害が恐ろしいので(news見てたけどめちゃ怖いでぇ…)
初めて雨戸をやってみました。
お昼に会社の友達に「雨戸やったら暖かさが全然違うから!」「アパートなのに雨戸ある所が凄いよ!」って言ってて、
私は、面倒くさい〜。とか日の光で起きるのに〜。起きれなくなる〜。
等と言ってましたが、さすがに台風は怖いので、少しでも家を守る為に、ひきました。
幸いまだ風が強くない時だったので、雨に打たれながら、リビングと寝室に面したでかい窓の両方を閉めました。雨の音も静かになって嬉しいです。はまりそう。冬になるしちゃんと習慣づけるように頑張るぞ!!!(`д´)
後早く寝れば早く起きられるし、問題無いでしょう。。
あー、今日は仕事帰り友達とカラオケに行く約束してて、会社の外に出るまでウキウキだったのにー!規模が大きそうだった(と言うかもう、どしゃ降りだった。^^;)ので、やめましたよ。悔しい〜。電車も超混んでるし遅れるし大変でした。皆はちゃんと帰れたかな。1人高崎線に乗る子がいるんですけど、良く止まるらしーんで(死)。
後でメールしとこう(^^)そして、来週こそはリベンジ!カラオケ行きたいです♪
明日は友達が渋谷でライブするんで行って来ます★
楽しみだな〜★