とんき 目黒店

とんき 目黒店

色々な食べた物の情報が溜まってます。鹿児島の旅の記録もままならず…(やっと今日翠園の写真をupしました…遅)、今週末は軽井沢旅行に行くし、11月は結婚式ラッシュだし、12月は札幌と釧路に長期間行く予定です。(札幌近辺の方良かったら遊んで下さい〜^^出来る限り色んな人に会いたいです♪)。また日記がどんどこ溜まっていきそうなので、ちょっとずつ簡単でもレポ書けたらと思います。ドン亀更新ですが、お付き合いよろしくお願いします〜。

目黒の有名な豚カツ屋さんです。テレビ台散策旅の末、寄生虫博物館、大鳥神社、アトレの屋上庭園で子供を遊ばせたのち、何もTV台を買う決心も付かずこのまま帰るには不完全燃焼。。パティスリーポタジエ http://www.potager.co.jp/user_data/shop.php に行きたい…と思いつつ検索したら、中目黒駅で…。どうしても行きたいな…と思いバスで行く?とか色々話してたら、相方がアッ!っここ、六本木のバイトん時連れてってもらった美味いトンカツ屋さん!!と言っていたので、入ってみる事に。たしかちょっと高いよ?と言われましたが、もういいのです。ケーキ…。。はまた今度(HP見たらしっかり通販してるしorz。無理して行かなくて良かった!^^よしvv)。

満席!でも、偶然にも2階の個室が1時間空いたので、滑り込みで入りました。やった〜〜v子供いるので、たたみ部屋が凄く嬉しいです。ロースカツ定食 1800円、ヒレカツ定食 1800円をオーダー。衣がサクサクで薄いです!でも切れてるのでそのままスポっと外れます。ロースはジューシーさが味わえますが、ヒレはあっさりで物足りない…。2人ともロースにすれば良かったね。でも美味しいし、勉強代^^と思いました。ご飯、キャベツお変わり自由で、豚汁?味噌汁も1回おかわり出来ます。カツも足りなければ単品があるので、追加でもモリモリ食べられます。次の個室のご予約の時間ギリギリまで使い(オーダーしてから来るまで物凄く時間がかかったのもありますが@@;)、お会計を済ませると、2階の椅子〜階段、1階壁際、前面ズラーーーっと長蛇の列!!ヒーーッ!!長居してすみませんでした!でも1時間前と偉い違いです。凄い人だよ〜〜@@;これは1階のカウンター席の人、凄いプレッシャーで良く味わえないんじゃないでしょうか…?ラーメン屋じゃないんだから、これは焦って食べてすぐ出なきゃいけない雰囲気。物凄く東京の混んでいる名物有名店。というのを久々に目の当たりにしました。なんだかたいめいけんな気分です。。行列嫌いなので、そこまでか?と思ってしまいます。ひねくれモノです(スミマセン)。。いや、美味しかったです。ご馳走様でした!