カフェベーカリーアルデ 店内パン食べ歩き

カフェベーカリーアルデ 埼玉

http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11020433/ パンブッフェ!人生初の店売りパン食べ放題です。フランス料理のコースで美味しいけど味の無いハードなパンがおかわりで出てくる。とはワケが違います。食パンをスーパーで買う傍ら、菓子パンが気になって気になってうっかり買っても、やっぱりあまり具が入ってなくてしょんぼりとか、パサパサで美味しくなくて買わなきゃ良かった…と言う事は無く、パン屋さんのパンなので、しっとり・具もたっぷりで満足感があります。美味しいぜ〜vv
10:30-15:00で1時間950円です。パパママ応援ショップ優待カードで5%OFFになって更にお得です。小学生位のお子様を連れた方のブッフェ利用が多かったです。勿論普通にパンのみを買って帰られる方もいました。その方が何を選んでいるのかちょこっとチェック。常連さんは美味しい物知ってますもんね。そして、子供もムシャムシャ食べれるように、野菜が含まれるサンドイッチやハンバーガーを多めに取りました。菓子パンは大体100円〜180円程度で買えます。安くて小さいのもあって、選びやすいです。サンドイッチやハンバーガーは大体300円前後です。

カスタードレモン(甘酸っぱくて爽やかで美味しい〜)、カマンベールレーズン(平たいパン好きなんです。チーズもムチムチでびっしり入っています)、ハンバーグサンド・BLTサンド・ミックスサンド・三角サンドイッチ(子供がバクバク食べてました。具がたっぷりで、美味しくてスルスルいけます)、抹茶あんぱん・ずんだあんパン。(あんこ大好き。緑だともっと最高です〜。)、めんたいポテト、チーズカレーパン、あらびきロール、ハムチーズデニッシュ(惣菜パンは普通の美味しさのように感じました。)、クリームパン(白生地がほんわかで幸せ。カスタードにリンゴが入ってたら更に更に幸せ)、かめきち(カスタードクリーム入りメロンパン。普通のメロンパンと迷いましたが、かめ型が可愛いのでコチラに^^パンダやコアラもいます)、そして!一押しはフルーツサンドです。カスタードクリームにキウイとみかんが入っていて、しっとり&果物の酸味が爽やかでウマーイ!!リピートしてしまいました。
可愛くて取ったコーヒーゼリーのデニッシュや、ショコラデニッシュ等は、ぶっちゃけ凄く重たいです。デニッシュ1個でかなりお腹いっぱいになります。バターの濃厚さが苦しいので、逆に1、2個ランチの為に買うならオススメです。モモがごろんと入ったデニッシュも可愛かったのですが、さすがに手を引っ込めました。で、野菜や果物って偉大です。サンドイッチは湯水のようにがぶがぶ食べられました。お味も濃くなく調度良くって美味しいです。パックごとのサンドイッチを取っていいなんて太っ腹ですよね〜。軽食っぽいパンピザや、フライドチキンもあります。お昼時で子供さん家族で席がいっぱいになった時、チキンが補充されてました。他の惣菜パンも沢山ありましたが、なんとなく手が伸びませんでした。ドリンクバーやスープそっちのけでアホみたいにサンドイッチを食べました。ご馳走様でした〜^^無かったパンもあったので、また行く機会があればまた…と思いつつ沢山食べたので、また行くのが恥ずかしい位なのですが^^;
あ、食べ放題と言えば四谷の「ル・シャン・ド・ピエール」http://d.hatena.ne.jp/miyumix/20110712 ですが、電話して友達のお誕生日に行こうと思っていたら、予約がいっぱいでもう行けませんでした。トホホー残念〜↓制覇したかったです><8月中に行かれる方は楽しんで下さいね〜。

CAFE BAKERY ALDE パン / 北与野駅