伊豆高原旅行記その2

富士山

7/17(日)なんか寝れねーー!と、また早起きです。ばあちゃんか!一応まだ寝ようと頑張ったけど駄目です。全然睡眠時間足りないのに何故でしょう。ワクワク興奮して眠れない性質なので、そっちですかね。仕方が無いので、せっせと部屋の掃除。でもまだ持て余し気味。朝弱い相方に、子供起きて何かあったら抱っことかお願い!と言って、朝風呂に。折角なので、ホテル満喫しまくりましょ。夜と景色が違って緑がクッキリ!青空パッキリ!いや〜気持ちが良いっ!急いで部屋に戻ると子供がウエーンと泣いていて、相方はお構い無しにグーグー寝てました。。この、この役立たずめが…。遊びながら部屋の片付けしつつ、用意をカンペキにし、朝食へ。9時半にチェックアウトし、昨日行けなかった所に寄りつつ中伊豆を目指します。

まずは小室山公園。http://www.itospa.com/nature_park/komuroyama/index.html この写真ではつづじのピンクが鮮やか綺麗!ですが、今回は緑が綺麗。静かでのどかで、整備されてて…あ〜癒されます。子供が車乗ったらグーグー寝ちゃったので、すぐ戻って、その後道沿いのお土産屋にちょこちょこ寄りつつ、道の駅伊東マリンタウンへ。http://www.ito-marinetown.co.jp/ 伊豆のB級グルメ等の出店があったり、大きいバルーン?で子供が遊んでいたり。駐車場パンパンだし、10時過ぎなのに活気があります。海側のウッドデッキの近くに、伊豆急行のミニチュアトレインが。相方と子供でシュッポッポ。大きめの子供達と一緒に乗ってきました。可愛いな〜たのし〜!そして中も楽し〜!お土産品の試食が沢山。調子に乗ってついつい長居してしまいました。御免よう;へ;綺麗な田園風景を眺めつつ、次は修善寺を目指します。

下道をトロトロ走る事1時間。http://shuzenji.info/ 修善寺駅キター。けど、寺が無い。もう少し車で走ると狭い路地に。車も混んできた。周りに散歩する人々もいる。ここら辺怪しいぞ〜。ぱっと開けると、あ、あったーー!そして駐車場。1時間520円だったかな?入ろうと思った先に、カフェご利用の方は1時間無料と書かれてたので、入る事に。暑いし休憩(ホントは歩き回ってから涼みに入りたかったですが、仕方がない)です。ケーキと抹茶練乳のカキ氷をオーダー。カフェケーキって大抵凝っててワクワクなのですが、業務用?なのか、味も素っ気も無かったのが残念orz。でもCAFE HIRONOさん、お世話になりました〜。ホントに寺のすぐ近くなので、散策したい方、車で来られた方オススメです。

散策MAPを旅の駅でgetしてたので、早速「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」2つ星の竹林の小径、修禅寺、指月殿を巡ります。竹林の緑、橋の朱色、快晴の太陽の光!超超超超綺麗です…!日本に生まれて良かった〜と思えるような風景。竹林の中は少し涼しいのも嬉しい所。自然は偉大だなぁ。中伊豆へ来たのは国道135号が混んでるだろうから、中伊豆通って東名で帰ろうと思っていたから。渋滞が怖かったんです。でも、来て良かったです。アスファルトは暑くてジリジリでしたが、竹林の清涼感は抜群でした。

最後に、水関係で働いている相方。どうしても行きたいと言っていた、柿田川湧水群へ。http://kakitagawa.info01.net/ ここも凄い車の量!なんとか停められましたが、こりゃしんどいぜ3連休。富士山の伏流水が1日100万トン、こんこんと湧き出ている湧水群だそうで、柿田川公園いざ散策です。緑が生い茂っていて、こちらも涼しい〜。第二展望台の青い湧き水に偉く感動した後、湧水広場で子供と水遊び。冷た過ぎたのか、嫌がってましたが^^散策コースは結構短めなので、へとへとにならず、気軽に来れる所もいいですね。どんな所なんだろうと思っていましたが、いやこれも来て良かったです〜vv
ご飯は車中で食べて、旅行後横浜のお友達んちに遊びに行く約束をしているので、渋滞にビビりながらも帰路へ。沼津ICから東名高速道路に乗ります。富士山を眺めつつも、大きい渋滞を2つ乗り越え、横浜の下道にひいひい言いながらもなんとか、18時に到着!よ、良かった〜20km渋滞と聞いた時は泣きそうでしたが、流れのある渋滞で本当に良かったです@@;お土産を渡してわいわいピザパーティーの始まりー!子供にオムライスと冷奴を用意してくれてて感動。めっちゃ美味しそう。その子の子供は2ヶ月お兄さんなのですが、二人ともいい子で遊んでました。おもちゃも凄いいっぱいあるし、何より部屋が綺麗。あー家が近ければ、沢山遊べるのにな〜。ホントにお疲れ様でした!最後までホントにホントに楽し過ぎました〜!旅最高ー