0歳最後のホームパーティー

miyumix2011-06-19

いや目茶苦茶楽しかったです〜。この日曜日に向けて、ずっと家を綺麗にしてたのですが、長年勤めた会社の友達と久々に集まりました。皆今は職種や住んでる場所がバラバラ。生き方もバラバラ。だから余計面白かったです。大分刺激的で私も仕事したいとかやりたい事がムラムラ…。一番違ったのは会社辞めた後、料理学校通って、ヨーロッパに留学?して、自由が丘のレストランで修業して、地元帰ってバイトをしてから結婚、家を建てて念願のカフェレストランをオープンさせた子。お蔭様で忙しいみたい。凄いですよね?やればなんでも出来るんだ。
料理皆で持ち寄りにしたのですが、その子の作ったキッシュ、ミートローフ、ロールケーキ本当に美味しかったです。生地にブルーベリーを混ぜ込んで焼いてあり、中はカスタードと生クリームとバナナ。フルーツの甘みと酸味、クリームのひかえめな甘さ、生地は超しっとりで幸せ〜。美味しい食事に、綺麗なお花、大好きな友達と、仕事の話・恋の話、近況報告。ただそれだけで十分。良い時間が過ごせました。夜子供もぐっすり。