名前をなくした女神10話目とリバウンド第8話

http://www.fujitv.co.jp/megami/index.html ちひろさんと侑子ちゃんが分かり合えて良かった。願書持ってきた時は本当に安心しました。良かった〜。
レイナさん一家は、あやかちゃんのプレッシャーにやっと気付けて、親子3人で寝てたシーンに感動。これはいいです。いい感じになってきてうれしい限り。
りょうさんは離婚したいんだと言われ、お受験が終わるまでって強がって見せますが、内心ボロボロ。長男がお母さんの痛みに気付いたり、ゴミ箱の健太くんの願書をきちんと杏さんに届けたりと、かなり優秀。。凄いよ長男。。えっ!次回最終回なの!?受験で最終回か。なんだかドキドキします。。ハァ、毎度胃が痛いですorz
http://www.ntv.co.jp/rebound/ 研作(検索じゃないのね^^)に、ちゃんと付き合わないって言えたのが凄いです。自分変わろうと努力し、もどかしい感じのぶーこがカワイイです。栗山千明は、まさか告白するとは思いませんでした。展開早いなこのドラマ。編集のお姉さん達にキレる姿、今回もスカっとしました。アンジュで、もこみちにEDEN編集長の為にケーキ作って欲しい!との事。おお、もしやこれからは信子の為じゃなく、他の人の為のケーキ作りが入っていくのかな?ケーキ嫌いな人の為なら、あっさりアップルパイだろ!!と予想したら、当たりました〜わ〜い。(相方に食べ物に関しては凄いといわれましたが^^)りんごのニコちゃんマークが可愛いです。そして、太一と一緒にケーキ作るのやっぱ楽しいって思う信子もいい感じ!編集長にも分かってもらえたし。このまま仲直り!と思ったら、瞳って、なんでこうなるのー!!?バカァー!
公式HPに載ってたアップルパイのレシピ。随分アバウトだな^^笑。
パイシートを直径21cmの2mm厚さまでのばします。
次に、直径21cmで4mm厚さの生地を作ります。
直径15cmをドーナッツのようにくりぬきます。
そして、15cmに穴があいているところに、4mm厚さのスポンジを詰めます。
このスポンジの上に、煮たりんごをこんもりと山盛りにします。
最後、上に2mm厚さのパイ生地をかぶせます。
焼き温度は、180℃です。焦がさないように、1時間以上焼きます。
上面とパイの接着面には、卵黄と生クリームを混ぜ合わせたものを塗るとつやよく仕上がります。