不二家のケーキバイキングへ

不二家のケーキバイキング

松戸のポニー三矢小台店 http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12014208/ というケーキ屋さんのバイキングにどうしても行きたかったのですが、一度目に電話した際は2人以上じゃないと予約は取れないと言われ、平日だったので誰を誘おうか悩んで悩んで。ポリオの時にママ友さんと会ったので、勇気を出して誘いその場でもう一度予約の電話をしたら、もう満席ですとの事…orz本当に行きたくて悲しかったので、代わりにずっと気になってた不二家へ。http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/

ブッフェのシステムは、ドリンクバー付き1180円で制限時間は60分。1度にショーケースで2個までオーダー出来ます。何度もレストランの座席と入り口を行ったり来たりになるのですが、その時子供は…?抱っこ紐で抱っこして移動しました。食べてる時はソファで遊ばせて…でも、つかまり立ちやつかまり歩きをしたいお年頃。じっとしてるワケはなく、オーダーシートやコップ、スプーンでがしゃんがしゃんと遊んでいました。なんか食べる時も駄目よ駄目よと言いながら、ずっと立ってたような…せわしない感じです。抱っこひものままムシャムシャしてた時もあります。今思えばベビーカーに座らせるという選択肢もあったのか…(全然使ってないので存在すら忘れてました^^)。
ケーキはあくまで大量生産の味です。中でも抹茶大納言ケーキ、ベークドチーズケーキ、ミルクレープは美味しかったです。http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/category/3.html チーズケーキ大好きなので、色々選べたのも良かったです。北海道白いチーズタルトとか、北海道って名前が付いてるのもズルい^^笑。でも、モンブランのスポンジや、パイ生地のパサ付き具合、チョコ系や、生クリームのくどさは辛い物がありました。フルーツが乗ってるケーキが三角ショートケーキのみで、他はクリームやチョコ等のデコレーション。重いケーキばかりでどうかな?やめようかな…とも思ったのですが、ポニー満席のショックでやっぱりチャレンジしてみようと。食べ終わった後は物凄い胸焼けでした。笑。フルーツが乗ったケーキが食べたかったのですが、ショーケースから選ぶのはやはり目移りがしてテンションが上がるので、行けて良かったなぁと思います。ご馳走様でしたvv
でも、甘い物の食べ過ぎで http://allabout.co.jp/r_health/gc/299264/ 体のだるさ、集中力のなさ、無気力、いらいらなどを起こします。ビタミン不足による疲労もあります。糖分や脂肪をエネルギーにする際に、ビタミンB群を使います。甘いものを摂り過ぎるとビタミンBがたくさん使用されるため不足し、疲労を感じやすくなってしまいます。 とギクリとする事がいっぱい。リバウンドじゃないですが、無性に甘い物をガツガツ食べたい時があるのです。駄目ですね〜@@;あぁ気をつけねば…泣。と言いつつ食べ放題大好きなのでやめられません。

■追記:http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/contents/bn/0155/ 6/27お試しかっ!の全て当てるまで帰れま10で、「不二家 洋菓子店」人気メニューベスト10がやってました。
1位 ペコちゃんのほっぺ
2位 三角ショートケーキ
3位 とろ〜りとろけるシュークリーム
4位 チョコ生ケーキ
5位 ネクターロール
6位 マロンモンブラン
7位 ミルキークリームプリン
8位 北海道なめらかチーズケーキ
9位 ミルキークリームロール
10位 本格生チョコケーキ

なるほど〜〜優香ちゃんが朝まで本当にフル参戦だったのと、毎回ちゃんと美味しいと言っていて偉いなと思いました。そう思えないのもあったので。。って、下記リストにしてみたら、食い過ぎが原因と言う事が良く分かるのですが。爆)駄目ですね〜。甘い物はホント程々に!(説得力無い)

食べた物→三角ショートケーキ300、北海道白いチーズタルト220、オリジナルチーズケーキ280、ベークドチーズケーキ320、北海道なめらかチーズケーキ320、ショコラ・ティエール300、こだわりのモンブラン320、抹茶大納言ケーキ320、香り抹茶のケーキ290、コロコロくまさん300、ミルクレープ320、ミルキークリームプリン320、フロランタンミルフィーユ320、シュークリーム100、ペコちゃんのほっぺ100、チョコレートのパイ320、北海道カマンベールチーズケーキ300

不二家レストラン 川口青木店洋食 / 西川口駅南鳩ケ谷駅鳩ケ谷駅