名前をなくした女神8話目とリバウンド第6話

http://www.fujitv.co.jp/megami/index.html 杏さんとつるのさん、いい感じに戻って良かった^^爽くんパパ、本当に濡れ衣だったとはビックリです。エプロン姿とにこにこした爽くん、卵焼きに見かねたちひろさん。この一家も立ち直り始めた〜。良かったよ〜。あとは、りょうさんの所か。。萩原聖人にスニーカープレゼントされて喜ぶ木村佳乃カワイイな!カワイイ!!そして、社長も幼馴染との関係を絶つ決断をしたり、木村佳乃さんもあやかの母に戻ります。ってうーん、いい感じ。でも、見てる人はいるのよね。倉科カナさん凄いな。ビリビリ雑誌破く姿狂ってます。最後のメール送って笑う姿も怖い程ハマってますね。恐ろしい。。
初めてこれをちょろっと見た相方が一言。「嫌なドラマだね」そ、そうだね…(なんか…御免)orz
http://www.ntv.co.jp/rebound/ 意外な展開に!本気で恋した事無いんじゃないの!?とぶーこから言われてた瞳が主役のお話でした。Tシャツのデザインいちいち面白いとか、けんさくといきなりホテル行くとか展開早いとか、石ちゃん達の騒動がサクっと終わってハッピーとか色々ちりばめられてました。いや〜〜〜ていうか、最後のフルーツタルト、あれ本当に瞳の為に作ったとは…。ずっとハッピーだったドラマがちょっとだけ泥沼??です。親友と恋愛とどっちを取るんでしょう?親に「お金?」って言われたり、絵をけなされたり、誕生日すら覚えてないとか、本当にありえないです。そりゃ泣きたくもなるよ!でも、ごめんね好きTシャツのまま帰っちゃうぶーこが切なかったです。。
公式HPに載ってたレシピ。毎回載せてくれるともーっと嬉しいのですが!
簡単フルーツタルト

材料:(約7cm型4個分)
タルト生地;
ビスケット・・・16枚(約100g)
バター・・・60g

カスタードクリーム;
 牛乳・・・3/4カップ
 薄力粉・・・大さじ2(約15g)
 砂糖・・・大さじ3(約25g)
 卵黄・・・2個分
 バニラエッセンス・・・少々

いちご、ブルーベリー、ラズベリー、キウイ、オレンジ
・・・適宜

厚手のビニール袋に砕いたビスケットを入れ、めん棒などでたたいて細かくし、電子レンジで溶かしたバターを入れ、袋の外から揉みこむようによく混ぜ合わせる。
ラップを敷いたタルト型に(1)を敷き、指で隙間なくしっかりと平らに敷き詰め、冷蔵庫で冷やしておく。
耐熱ボウルに薄力粉と砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜ合わせ、牛乳を少し加えて溶き混ぜ、卵黄、残りの牛乳を加えて混ぜる。
(3)にラップをせず電子レンジ(600W)で約1分半加熱し、一度取り出して泡立て器でよく混ぜ、更に約30秒加熱してよく混ぜ、これを3〜4回繰り返す。
(4)の粗熱が取れたら、バニラエッセンスを加え、表面にラップをぴったりとかけ、氷水で急速に冷ます。
(4)のカスタードクリームを(2)のタルト生地に敷き詰め、フルーツを盛る。