グータンヌーボのレシピ

http://www.ktv.co.jp/gn/ 「クッキングータン」杏さんと倉科カナさんが出てました。相方が帰って来てTVを付けたら丁度やってて。あれ、女神コンビじゃん。ってドラマ見てるからどうしてもこの二人が一緒にいるのがドキリとしてしまいます。笑。あれで誇張してないって、取材した現実はもっと怖いので削りつつってそんな…!「受験ライバルの子に消防車呼んで受験行けなくしたり」「受験番号知ったらその母に成りすまして、合格辞退しますとか電話したり」ってちょ…。ママ友地獄ってもっとヒドイの!?そんな馬鹿な…!ドラマで十分こえーよ!!ああ、自然豊かな田舎に引っ越したいです。都会の幼稚園今から想像でキツいです。はぁはぁ。。
でも、料理!!卵も生クリームも使わない杏さんの「アボカドのカルボナーラ」が滅茶苦茶美味しそう!!そして、モデルの雰囲気バリバリの杏さんほんとにお綺麗!料理する姿も素敵。ドラマでピクニックしてましたが、あのオレンジのパーカーとジーンズはさすがにねーよと思いました。カジュアルにしても、もっと小奇麗な服着させてあげて…。
レシピいいなぁ。ちょっとメモメモ。江角さんがお玉でほらこれで30ccとかやってたのが印象的でした。料理してるんだなぁ、と。自分も頑張れ^^
●パプリカの粉がポイント江角流「鶏の唐揚げ」
【材料】(3人前)
鶏もも肉:300〜400g
レタス:2枚
出汁醤油:適量
パプリカの粉:適量
片栗粉:適量
【作り方】
(1)鶏肉にパプリカの粉をなじませる
(2)出汁醤油とパプリカの粉で鶏肉に下味をつける
(3)(2)をなじませたら片栗粉をまぶして揚げる
●卵も生クリームも使わない杏流「アボカドのカルボナーラ
【材料】(3人前)
フィットチーネ(ほうれん草の麺):80g
アボカド:1個半
ベーコン:2枚
ニンニク:1片
パルメザンチーズ:大さじ1
マヨネーズ:大さじ3
【作り方】
(1)熟れたアボカドを潰す
(2)パルメザンチーズとマヨネーズを加え、混ぜる
(3)茹でたフィットチーネをニンニク、ベーコン、茹で汁で炒める
(4)アボカドのソースを加える
●杏が作ったサラダも大好評!「ニンジンのサラダ」
【材料】(3人前)
ニンジン:1本
すりゴマ:大さじ1
煎りゴマ:大さじ1
塩:適量
【作り方】
(1)ニンジンは千切りにして塩をふっておく。(ニンジンがしんなりするまで)
(2)ニンジンをキッチンペーパーに包み、絞って、すりゴマと煎りゴマを入れて和える
●杏流「タコのサラダ」
【材料】(3人前)
タコ:100g
ほうれん草:1/2束
パプリカ:適量
醤油:大さじ2
酢:大さじ2
ゴマ油:小さじ2
【作り方】
(1)タコ、ほうれん草、パプリカは適当な大きさにカット。彩りよく飾りつけし、醤油、酢をかける
(2)熱したゴマ油をかけ完成
●倉科流「チーズケーキ」
【材料】(3人前)
クッキー:100g
クリームチーズ:200g
生クリーム:100cc
卵:1個
バター(無塩):大さじ2
砂糖:40g
レモン汁:大さじ1
【作り方】
(1)クッキーを砕いてケーキのベースを作る
(2)クリームチーズ、卵、バター、砂糖、生クリームを混ぜる
(3)クッキーのベースに生地を流し込み型を整える
(4)仕上げにオーブンで焼き上げる