モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ

miyumix2011-04-20

川畑のぶこさんの本は図書館に予約し、借りてみました。大体はやましたひでこさんの本と内容同じなので、2冊持つ必要は無いですね。良かったー。それよりも役立つクロワッサン。素敵な家のオンパレード。ああ、こう家に住みたいと思わせます。「持たない暮らし」の著者で大好きな金子由紀子さんもいます。あと、ヘザー・ブラッキンさん。この人の考え方もいいですね。本読みたいなー。
●進捗●
押入れの中も、だんだん物が減ってきました。冬物、着なくなった洋服、アクセサリー、化粧品、車のオーディオ、ダンボール、プチプチ等、明らかにゴミの物から処分。あと、結婚式関連の書類や返信ハガキ、プロフィール、年賀状等の残りも大事に取ってたのですが、サクサク捨てました。薄目だと全部ゴミに見えますけど、まだまだ思い出の品や使える物を勿体無いかも…と取っておくクセがあります。ハァ、でも無理はしないでおこうと思います。初日からカンペキにやろうとして、ついイライラしてしまったので、落ち着いてゆっくりザックリと進めます〜。ストレスでお菓子ガン食いもいけないです。マジ反省。目の前から・脳内からお菓子が消えてしまえばいいのに!!泣。
GWは相方の部屋も一緒に断捨離しよう。腐海の森過ぎて、子供が入ろうとすると止める唯一の開かずの間です。一旦応急手当で片付けても物が多過ぎて、相方が「ねぇー●●はー?」と何かを探す度に滅茶苦茶になります。おーおー。今日も泥棒に入られたみたいだ。笑