エステに行った

妊娠中は我慢してましたが、そろそろいいかなと思い、また違う部位の脱毛したくて予約してたのです。相方が中国出張から帰って来て、子供をどうしようか?と、相談したら、家で頑張って見てるから電車で行っておいでって。ワーイ。車で大抵いつも一緒なのですが、少し遠いし駐車場は無さそうだしで、嫌だったのです。朝早くから起きて、離乳食食べさせて、おっぱいにしたら、コテンと寝たので、スゲー!!空気読むなこいつ偉いぞ!!と早速行動開始。離乳食やお茶、オムツ等お世話グッズを用意し、久々の1人の電車。通勤を思い出します。今はいつも子供と車で近所に買い物とか、遊びに行ったりなので、凄く・凄く凄く新鮮。1人で見る街の風景も懐かしくて、ちょっと働きたいと思いました。専業主婦だと、なんだか世間から取り残されたような気分になるのです。切ない気分。
無事到着&カウンセリング。毛の周期とかの話の後、「0歳のお子さんがいらっしゃるようですが、生理は来ましたか?」「いえ、全然」「生理が来てないとホルモンの関係から、脱毛の効果が無いんです。」「え?」血の気がひいていきます。「もしかして来るまで施術出来ないんですか??」「ご遠慮頂いております。」うわ…滅茶苦茶ショック…。目の前クラクラしました。予約完了時の電話の時に確認しなかった私がマズかったか。。。トボトボビルを後にし、ここまで来て勿体無いと、大好きな本屋、百貨店、服屋さんをウロつこうにも、子供が気になり、ケーキだけ買ってさっさと帰って来ました。あぁ〜、悲しいです。知らなかったとはいえ、授乳中はやはり何かしらの制限はありますね。子供や相方もつれまわして結局出来なかった^^;にならなかったのだけが、唯一の救いでした。お昼は皆で焼肉屋に。待たせて御免ねー