山形屋でおめざフェア

miyumix2011-04-06


はなまるマーケットのおめざフェアが鹿児島で…!はなまる好きーとしては一度行ってみたかったのです。嬉しいな^^たこ焼きやクリームパン、ロールケーキに長蛇の列。ここで東京の物を見るとなんとも不思議な気分になります。最近妹さんが京都大阪に行ったばかりで、お土産にようじ屋の抹茶豆乳クッキー、桜の饅頭、京ばん茶、アンテノールの抹茶パウンド、金平糖、マーブルパン等色々もらいました。大阪みたらし団子はこのフェアにも出品されてましたが、この頃甘い物に満たされているので、これらのお菓子にあまり手が伸びません。
でもここまで来たからには、せっかくなので並び、広島のクリームパンを買いました。白い生地にクリーム沢山で美味しかったです。生クリーム濃厚だったので1人1個で十分。カスタードは売り切れでした。残念〜。後はお母さん達にはちみつ梅と和菓子をお土産に買って、相方にラーメンや鹿児島の郷土料理のとんこつ、漬け物を買い、妹は子供の名入れタオルを注文してくれて(ありがとう〜)、最後は地下のフレッシュジュースで締め。百貨店懐かしかったです。子供産まれてからほぼ行けてないので、楽しかったです〜〜。