乳児にアクエリアス

子供の薬が切れても下痢がおさまらない為、今日も薬を貰いに病院に行きました。朝電話をしたらもう予約がいっぱいだったので、ダメ元でずっと待ってたのですが、無事薬ゲット〜。良かった〜。
家ではお粥を食べなくなっているので、マズいなと、りんごや苺のすり下ろし、びわ茶や、アクエリアスをお湯で薄めた物を飲ませてたりしてたのですが、妹が「アクエリアス2番目にはちみつって書いてある。」って教えてくれて、ビックリ&衝撃。えぇと蜂蜜0歳児に与えちゃ駄目な物の筆頭だったよな…。今日も小児科で、鳥刺し、ハチミツ、なんとかは与えるなってポスター貼ってたし。うわ…御免よ…。これからはお茶にしようね。