大きな地震

14時46分震度5弱。お出かけから帰って来てすぐに地震でした。2台の水槽の水がこぼれて(1台はおさえてた)、台所ではレンジが倒れてたり、茶碗や器がひっくり返って割れまくっていたり。しばし(2部屋の水害に)呆然としてから、子供をおんぶして吹き掃除からスタート。ゴシゴシ、ゴシゴシ。。釧路で震度6を2度体験してるので、家での出来事は大したこと無いし、慣れてるのでよかったのですが、TVを見て、宮城県の被害状況や、電車がほぼ全滅してる事に衝撃を受けました。相方帰って来れないな。ウウ…。とりあえず水汲んでおこう。明日は食料買い足しに行こう。あと、懐中電灯つけたら電池切れてたから単一も。貴重品と子供の抱っこ紐は枕元に置いて…。はぁ。余震も多いし、ドキドキ不安な夜です…。
※追記
相方夜中2時に帰って来た;ω;すっごい嬉しかった…!電車がかろうじて動いたみたい。そのまま上司を車で送ってあげて、帰って来てTV見ながらお話。凄い心配してたみたい。よ、良かった。凄い安心した;;朝の日の光がありがたいです。夜はどんどん不安になるし、ましてや東北まだまだ寒い。。津波の映像怖いよ〜。自然の恐ろしさよ…。一晩空けても親に電話繋がらないです。うう…。