DQ8プレイ日記その1

PS2は捨てさせないぞ!というわけで超久々にゲームを始めました。面白いとおすすめされた、ドラクエ8です。
トラペッタ。もう仲間いるんだ!ヤンガス!しかも馬車までってこれ姫様なの??最初のダンジョンで全滅^^回復をぬかりました。しょぼ過ぎ。リーザスゼシカの家にマルクとポルクがいるのですが、マルクにしか話しかけておらず、リーザスの塔にどうしても上れず混乱。こ、こいつに話しかけないと駄目だったのね…凹。ポルトリンク。もうゼシカが仲間に!今回仲間が増えるの早い気がします。一番初めからヤンガスがいたのもビックリでした。おかげで戦闘が楽だわー。主人公はブーメラン、ゼシカは鞭で。あー便利。これが噂の錬金釜…!