鹿児島旅行記

鹿児島水族館

1日目。羽田空港近くのつばさパーキング。飛行機が8時なので5時半に家を出るつもりでしたが、前の晩バタバタと準備をしていた為(この旅行の為にデジタル一眼レフを買いました。前日仕事帰りに。そんで午前様^^)、あやうく寝過ごしそうになります。子供が5:20にビエーンと泣いてくれたので起きれました。良かった!駄目親を助けてくれて感謝!6時に出たので首都高混んでないかビクビクでしたが、大丈夫でした。時間無くてラウンジ利用は諦めたけど…ひいおばあちゃんやご両親へのお土産を買い込んで、初飛行機。ドッキドキでしたが、お子様にくれるシールでがっしゃがっしゃと遊んでご機嫌。30分はグーグー寝てくれたし、暴れたり悲鳴や奇声もあげる事無く、おりこうさんで本当にホーっ^^
空港までご両親が迎えに来てくれて、離乳食を少し食べさせてから、そば茶屋吹上庵へ。 http://fukiagean.jp/ いつも来てます。定食も種類が豊富でお値段もお手頃、座敷もあるので子供をゴロンとさせられるし、水車や内装も和風で落ち着けます。ひいおばあちゃんちにご挨拶に行って夜は地鶏の刺身にお鍋などご馳走!深夜におとぼけくん(鹿児島のアイス)やお菓子を食べつつ子供が寝た後、妹と相方とで映画トリックを見ました。美代子ちゃん…。

2日目。相方が髪切りに行ってる間に洗濯、キス&ネバークライをガン読みし、お昼食べつつお義母さんに悩み相談をし、まだ相方が帰って来ないので子供と3人で神社や桜島を拝みに。いや、超〜いい天気!海に桜島!絶景かな。噴火も無いスカーっとした快晴!お出かけ日和だわ〜〜。美容室まで迎えに行ったら(ちょっと微妙な)パーマかけててビビりました^^遅いはずだよ。やっと合流して4人で水族館に。ジンベエザメやイルカショー、色々なお魚を見せれて満足。可愛いな〜〜v妹は熊本でライブに行き(飲み屋で本人に会ったらしい。すげー強運^^終電逃してホテル泊まりにw)、お義父さんは(昨日休んだ為)仕事でしたが、終わった後、夜は奮発して5人で天文館にあるフランス料理屋へ。牛タンの赤ワイン煮美味しい〜〜!こじんまりとしていてお気に入りらしくマスターとも仲良し。他のお客さんが帰った後、お食事しながら色々お喋りしました。晴れてたし、水族館も綺麗でかなり良かったしでいい日でした〜。
3日目。今日はお義父さんの誕生日&相方は友達の結婚式です。朝電話があり、チャチャを拝みに親戚夫婦達がゾロゾロとやって来ました。お昼に誕生日ケーキを2台(苺の生ホールと栗のロールケーキ)頂いて、他にもお祝いや薩摩揚げ等も頂き、ワイワイと楽しかったです。その後妹さんと買出しに行って、夜は夜でまた誕生日パーティースタート。手巻き寿司や、妹と一緒に作ったケーキ(今度は苺とチョコ)でお祝い!食ってばっか(笑)でしたが、孫もいるしお義父さんが最高の誕生日になったと言ってくれて嬉しかったな〜。
4日目。最終日です。楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。妹もお義父さんも仕事でお別れです。寂しい〜。相方の12月中旬からの風邪が治らないのでこの機会に朝は病院へ。この旅行中あんまり一緒にいれませんでした。皆や子供がいたから凄く楽しかったけど。昼にひいおばあちゃんちにご挨拶して、寿司食べに行こうか?のお誘いを断ってお義母さんと4人でくろいわラーメンへ。その後うまかっちゃんや、鹿児島醤油、お土産の買い物を済ませ、お義父さんの学校と今住んでいる所にお邪魔してから空港へ。さ、寂しい…とてつもなく関東に帰りたくない…。あ、鹿児島のラウンジ利用しましたが、飲み物飲み放題です。でもトイレが1個なので、皆取り合い&オムツ替えのスペースは皆無で微妙でした。サラリーマンさんが利用するトコだね、これは。
鹿児島ホント楽しかったです。食べ物は美味しいし、皆あやしてくれたり抱っこしてくれたりとても可愛がってくれて。しかも、この4日間で大嫌いだったうつぶせがゴロンゴロン出来るように。なんだか歯も生え始めて来たし成長を皆と一緒に見守れて凄く良かったです。