水天宮へお礼参り

水天宮へお礼参り

6月に生まれ早半年…。ずっとずっとお礼参りに行こうと思ってたのですが、億劫でとうとう年をまたいでしまいました。
うああああ…!(次の安産祈願は近所の神社にしよう。仕事してたら都内もいいけど遠いや。)ケツの重い母さんで御免よ!水天宮の恐怖の戌の日と土日の混雑時は避けたいので2011年の戌の日カレンダーをチェック。http://www.suitengu.or.jp/(なんか去年は無かった水天宮公式HPが出来てるー!)1/7、19、31…。よし大丈夫そうです。と言うわけで1/10の朝早くに行ってきました車で。首都高ガラガラ。ジャンフェス行った11時台とかありえない位混んでたのに。凄いな。3連休でもこの空き様。オフィス街の日祝は道路沿いの駐車場タダなので、水天宮近くの大通りに停めて、お参り。す、凄い。朝8時台は空いてます。手持ち無沙汰の警備員さんがウロウロしてる位。予想以上の効果に感激!ヤヤヤヤッター。まず、小屋でお礼参りはどちらで…?と聞くと社殿右隣の巫女さんがいる所でやってますとの事。小屋でも巫女さんの所でも、お礼のお金を入れる封筒は手に入れられます。封筒に名前を書いて、お守りやお札全部一式出してご奉納。社殿で無事産まれましたーありがとうをと伝え、子宝犬を触らせたり写真を撮ったり。空いてるとホント楽…!雲ひとつ無い冬の空も澄んでて気持ち良い…!サクっと行ってサクっと帰って来ました。ここまで来て外食しないのは勿体無いのですが、朝早過ぎて何もやってないと言う。笑。