離乳食も野菜→たんぱく質へ。

離乳食が始まって3週間程。
0歳児講座では母乳の子は5ヶ月じゃなく6ヶ月でいいのよと言ってたけど(他のお母さん達も遅めみたい)、始めちゃったからには頑張ります。昨日は豆腐(あまり食べず泣く)、今日は初果物。(甘いと甘い物ばっか好むかなと思い、まだ食べさせてませんでした)りんごのすりおろしを食べさせたら、凄く酸っぱそうな顔をして何口かで口を閉じてしまいました。あらら…。野菜とおかゆは好きで自らスプーンや茶碗を持つ位、がっついてきますが、りんごも豆腐もマズいらしい。…いや、好き嫌いは許しません。根気よく食べさせよう。果物は煮たら甘くなるし、煮ようかな。Sweets & Breadのたなかれいこさんのレシピ。りんごのあったかピュレはちみつソースは衝撃的でした。林檎煮ただけで甘くなるんだ…!って。 http://www.foodiestv.jp/recipe/recipe.php?eid=00061&cat=4&myid=1 豆腐ももっと美味しいの買ってこよー。