抹茶小豆あんこ過食症と赤い湿疹

本当にどうでもいい日常。でも自分を戒める為に書いておきます。。

大変です。この頃、業務スーパーで白玉とかに使えるかな〜と気楽に買った粒あんに激ハマリしています。ふんわり食パンであんを挟むと凄く美味しいです。マーガリンを沢山塗ってコッペパン並みにしてもよし。あと、ハッスルでいこうで読んだヨーグルトあんこ。プレーンヨーグルトにあんこの組合せが凄い大好きです。カスピ海ヨーグルトを妊娠中より延々と作り続けているのですが、減りが早いです。あんこも、パンも。あんこは1kg買ったのにすぐ無くなって、買い足しました。なんという駄目人間!(笑)!いや笑えないです。とにかくヤ…バ…い…!!体重元に戻りましたが、もう減りもしません。そーだよこんだけ甘いモン食ってるんだもんな!!(泣)。あと、ニチレイ今川焼(抹茶クリーム)http://www.nichireifoods.co.jp/product/home/detail/1/6/98が美味しいです。あぁ!!コージーコーナーのHP見たら、黒みつ抹茶タルトが無くなってる!!大好きだったのに;; スーパーの買い物が凄く好きなのですが(専業主婦になってから週2,3回行く)、ついつい抹茶の御菓子も買ってしまったり(カントリーマアムまじ美味い)、パンのストックあるのに更にパンを買って来てしまったりと、ダメダメなので、いっその事友達と同じくネットスーパーにするのが無駄買いしないヒケツなのかもしれない…!でも家から出ないと気が狂うからきっと駄目だ!!今日も今日とてチャチャを抱っこひもで連れ歩く毎日。ベビービョルン使いやすいです。ありがとう織音さん。。
で、チャチャに赤い湿疹が出来てしまいました。最初手首とひざの内側に赤い小さなポッチリがあったので、虫刺されかと。昨日家の中に蚊がいたので、病気も外傷も何も無かったチャチャについに何らかの被害が…!あっ!!アースノーマット切れてる^^と蚊のせいにしていたのですが、昼ふと腕を見ると手首の少しの範囲に赤いブツブツが広がってる…!1個が5個位に。うわわわ…!凄い小さいのですが可哀想;;即お湯張って、体を洗ってあげましたが、これ何だろう…とググってみたら、乳幼児期に多い病気http://www.banyu.co.jp/content/patients/sukoyaka/nyuyouji/index.html 乳児湿疹か、あせもか、もしくはとびひ…か…??爪も少し伸びているので切りたいのですが、寝ないぜよ(笑)。お願い寝て安心して切らせておくれ。シーツも洗ってるしバスタオルもかえてるし、布団も定期的に干してるし…。あああ…なんでこんな気になる日に限って雨なの(久々のおでかけ日和でしたが)。布団干したいよ。でも行水したら赤みが引いたような。あとチャチャにちょっとでも異常があると、食生活を改めなければ…と感じます。昼か朝はこの頃あんこまみれなので。なんにせよ、清潔にしてサッサと治してあげたいです。(しかし、乳児湿疹は顔にバーっと出来る事もあるんですね…。それは無いだけいいのかな。。と思いました。)
そして http://www.tbs.co.jp/jitan-seikatsu/recipe/ 時短生活ガイドSHOWお疲れ様でした…。I-VDRに毎回録画してたのにぶっ壊れてて…いつの間にか最終回迎えてたとか悲し過ぎます。時短レシピ大好きだったのに…;; 時短生活ガイドSHOW オフィシャルブック すごい時短テクニック。書籍化嬉しいです。楽天ブックス売り切れ…アマゾンでは中古の方が高いとかどんだけなの…?本屋さん行って来よ。