お宮参りに行って来ました^^

miyumix2010-08-01

暑そうだから早朝に行くゾー!って気合いを入れて、5時半からザクティや衣装の準備をしていたのですが、授乳とか相方が朝に弱いとかが相まって、9時出発に…。遅っ。でも写真館の予約は10時半なので、間にスーパーで買い物してからそのまま行けたので良かったかな、と^^
スタジオアリスで撮ったのですが、おでかけ中ずっと泣かずにいい子でした。着物姿本当に可愛かった!その後はプリクラ撮ったりお買い物したりホームセンター寄ったり。初のビデオ撮影楽しかったです…!スタジオ内は静止画は駄目だけど、動画は撮ってOKなんですね。写真は4つ切のフレーム入り(アリスデビュー)と、親とおばあちゃんにあげる分、web予約のキーホルダー(結構大きくて衝撃的でした。あれいいですね!)と、名入り名刺10枚と、たっぷり盛り沢山。
■追記 そうそう、神社でおみくじを引いてたのですが、付属のとんぼ玉ストラップに夢中で開いておらず、後になってから見たらなんと大吉。イヤーン!縁起がいいってばよ!!相方も抱っこ紐でチャチャを抱っこしてくれて、畑行って野菜とってご飯(ゴーヤチャンプルーと鶏刺し)作ってもらって、FF6して…。皆ご機嫌の週末でした。ほんと楽しかった。良い思い出になりました〜。
写真は鹿児島のご両親からの救援物資。いや、お祝いも兼ねてるのかなって位ゴージャス。ゼリーの詰め合わせに黒豚バラ肉、黒豚ウインナー、炭火焼焼き豚、地鶏の刺身、地鶏のから揚げ肉にハンバーグ、うなぎときた…!あと、チャチャの名入りのルピシアの紅茶に新しいタオル…!凄いよ…!ルピシアの名入れギフトhttp://www.lupicia.com/は「前からやりたかったの〜」との事で、ありがたい。。。あと鰻と鶏刺し食べたかったから嬉し過ぎて泣いた…!ほんといつもありがとうございます。ビデオ撮影も思いのほか楽しかった…! そして、(元々大食漢ですが、)本当にこの頃の恐ろし過ぎる食欲どうにかして…です…!いくらおっぱいあげてるとは言え、食い過ぎだし、飢え過ぎだろうと思います。クーラーきいた部屋にいずに暑い中いれば夏バテで食べられなくなるか??いや、お乳が出なくなったら嫌だ…!でも食べ過ぎで戸惑う…!本当今日も元気だ飯がウマイ状態です。鹿児島の肉達を目の前に更にヒートアップしそう。怖い…!!恐怖!!夏って痩せないの!?どうしたの!?自分!(泣)