ザクティが届きました。

SANYOザクティ

http://jp.sanyo.com/xacti/ 鹿児島のご両親から防水ザクティが届きました。お祝いのビデオカメラ何がいい?とずっと聞かれていて、http://www.coneco.net/idx/01105020.html 比較サイトを見てたのですが、子供撮るには何がいいんだよ!?ってだんだん良く分からなくなってきて…。笑。ソニーHandycam (ハンディカム)かビクターEverio(エブリオ)でいいやと。バッテリーの持ちと、軽さとSDに保存出来ればどれでもOKと思っていたのですが、相方は海に潜る時にも使いたいらしく、防水ザクティ(黒)に決定〜!ピンクと黄色も可愛かったのですが、却下されました。お宮参りに間に合った〜!
って、yahooのTOPニュースで「SANYO」消滅、パナソニックに統一へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000520-yom-bus_all って。。。うちのおかんから貰った冷蔵庫が松下なので、なんだか不思議な気分です。あ、冷蔵庫ちゃんと使っております。冷蔵庫はスッカスカですが、冷凍庫はギュウギュウ…。もっと冷凍庫の容量が欲しい所です。