FF6プレイ日記その9

miyumix2010-07-10

(入院前のプレイメモです^^)ティナのレベル上げをモリモリやろうかと思っていたのですが、ここら辺の敵、色々盗めそうな気がするのでゴゴをお迎えに行きます。本当はロックに早く会いたいのですが、フェニックスの洞窟は勇気がいるので…!思いっきり後回しです。実は大分前からゴゴさっさと手に入れようとゾーンイーターの元へ向かったのですが、洞窟の敵は強かった…。全滅したので、ここらで行けそうな気がする〜と再チャレンジ。無事ゴゴゲット!ゴゴとティナの2人で恐竜の森をウーロウロ。魔力上がりまくったティナの出来上がりです^^
次はサクっと終われる所に行きたいなと古代城を選択。かいでんのあかしがアツ過ぎます。フィガロ城を動かすと途中で止まりますので、そこから入れます。無事奥まで行ってオーディーンをゲット。ストラゴスの為にこのダンジョンの敵の青魔法手に入れたいなぁと思いつつも、もう1回行くとオーディーンからライディーンになるんですね。そう言えばそんな記憶が。。忘れてました。メテオ×1なら他の魔石でもたしか覚えられたよな…。
とりあえず、気晴らしにリルムも連れてサマサへ。たしかここでストラゴスの友達に会えるはず…。そう、エボシ岩の洞窟でグランドトラインを…。って、使わない内にボスが倒れちまった!凄いショック!!即やり直しです。でも、さんごのかけら…1発目は沢山取れまくってから宝箱に食べさせられましたが、次はなんとも失敗ばかり。なんで!?っていう位ですよ。3度目位にやっと満足してくれて、ボス戦へ。ザコ4匹を倒すとグランドトラインやってくるんですねぇ。ああ、無駄なやり直しにショックです。面倒なのでストラゴス繋がりで、サクっと古代城行って、ライディーンもゲット。力+2なので使えるわ〜。そうそう、エアロガ覚える為にデスゲイズにも会ってきました。すぐ逃げたので次はバニシュデスで殺しておきました。これでバハムートgetです。やった!HP+50%も待ってました^^