ショットバー行って来ました。

miyumix2010-04-16

なんの記念日でもないのですが、土曜日に相方と2人でちょこっと飲みに行って来ました。妊婦だと女友達も気を使って飲まない店を選んでくれるので、久々の飲み屋です。あ、福井でも居酒屋行きましたが、2人でゆっくり飲む目的で行くのは久々。ショットバーは飲む前に小銭など細かいお金を用意しておいて、頼んだ物がきたらその都度お会計するシステム。相方は六本木の通ってた時は椅子すらなかったと言ってました。そこよりは広めですし、椅子もちゃんとあります。私はオリジナルのノンアルコールカクテルを作ってもらい、相方は泡盛やジューシーなカクテル等をオーダー。店長一人で切り盛りしてる為、忙しそうで、オーダーするのも遠慮してしまいます。笑。イベリコ豚やチーズ、アボカドディップ、チヂミ等堪能。ショットバーは他のお客さんとの会話や、店長の料理説明、お酒の説明なども楽しみの1つ。

アボカドディップの作り方。ポン酢と万能ネギver.と、たたいて醤油わさびマヨネーズver.どちらも美味しいアボカドgetする事が大事!今度作ってみます^^本当に楽しかった〜。