ジャンプが無くて焦った…今週のバクマン。&4巻感想!

バクマン表紙 ジャンプWJ43号

焦りました。ジャンプを求め、5件位コンビニハシゴしましたが売って無くて、相当凹んでましたが今日は練習日。練習前にビジネス街のコンビニ行ったらありましたよ!バクマン。表紙のジャンプ43号がーー!ありがとうございます。ありがとうございます!連休だし、オフィス街なら絶対まだあるって思ってましたがこんなに上手く行くとはー。ウフフ売り切れ続出なので嬉しい限りです。以下、54話ネタバレ。
カラフジカル。最新刊の4巻は金未来杯中心なので、間界野昂次は結構ドストライクに来る名前ですね。そうか、SQ.だけど連載続いてるのか…。そしてアシの高浜くん。BBケンイチが2位で連載ってスゲー(ポカーン)。大学は結局見吉と3人でですね。そして今回の港浦さん…!最高たんもそんなに疑ってかかっちゃ可愛そうだ…。と思いつつも、ギャグ漫画描いてるのは想像出来ないなー。本当にやったら、読者もビックリな展開ですが。服部さんの意見も意味深です。そして「エグイ話が読みたいです」なエイジ。今日も最高だなエイジ!エイジ好きだエイジ!!vvvでも、港浦さんハズレっぽいじゃんとか、戦っていくとかそういうのはあああ…;;なんか寂しい気もしますが、4巻読み直してると、きちんと亜城木夢叶の事を考え、TRAPの連載会議の為に準備を促してくれた服部さんは凄いと思うのです。愛さえ感じます。福田が読み切りっぽいやり方で惜しくも連載逃したり。雄二郎テキトーー!って言ってたのを思い出しますが、果たして担当との関係はどうなっちゃうんでしょうか;へ;心配です。
そう言えば4巻の感想書いてましたっけ?スゲー面白いです。4巻。神巻です。連載をもぎ取るまでの過程が本当に好きです。まだこの時は新妻組だった中井さんと福田がまだアシやってたり、僅差で戦っていたりドキドキワクワクが詰まってます。今いる皆をこうコミックスもジャンプも並行して読むと時の流れを感じます。皆でネーム読みあってたりエイジが3位は決まりで1位は引き分けって言ってその通りになったり。KIYOSHIとハイドアが連載する前だったり。それももうかなりギャップがあって面白い!金未来杯戦うさなかで皆の原稿を1Pずつ見れたのも凄く良かったし。編集部が「今回の金未来杯面白いな」って言ってたのが嬉しかったなぁー。亜豆カワユス!高木には電話ちゃんとできるんだね。最後のエイジがすっごく格好良い!!(大満足)。負けないです。ズキューンです。5巻も楽しみです。きっと表紙福田になるって私信じてる!見吉はその後とかで??