DSゼルダの伝説夢幻の砂時計プレイ日記5

久々のゼルダ。3体の精霊をゲットし、弓矢で何か新しい宝はゲット出来ないかと、世界中をウロウロしまくった後、つり、サルベージ、他の船に乗り込みまくり。でも船のカスタムの格好悪さMAXです。やっと寄り道を終え、いざ!幽霊船へ!場所がわからず、樽や岩が沢山の海をひたすらグルグルしました。な…なんだ…もっと上だったんですね。
中の4姉妹が面白くて面白くて!部屋に集まって、違う姉さん見つけに行く度に、あめ玉なめて待ってるから。とか、苦笑いしながら待ってるから。とか…!うわ…!これがゼルダ流の言い回しか、黒いな!やるな!と思ってたら普通に悪役でしたし(笑)。玉を打ち返して攻撃するボス戦はWiiスポーツの1人テニスのよう。忍耐ととっさの判断さえあれば楽勝です。
とここでシーワンじいちゃんの秘密が明かされます。ナルホド…そうだったのね…。というわけで島に行き、謎の印をメモします。他には何か無いかとまたひたすらウロウロ。
カエルの羅針盤を手に入れて、もしやこれカエル全部集めないと先に進めないのか?!とウロウロしまくった為、メルカ島に戻る事を忘れて、相当迷いました(あほ…)。
海王の神殿です(何度目)。更に地下に進みます。今回は随分間が空いたのでグダグダでした。黄色の水たまりから一度出て少し時間を縮めて挑戦します。見えない床とかスイッチと炎と動く床のタイミングに四苦八苦しながら、やっと南東の海図ゲットー!何やら石の置く順番変えれば更に奥深くに行けると言われましたが、まず無理。集中力切れてますし、何より時間がない(笑)。
早速南東の海に出かけます。海のボスはひたすら目玉を大砲で撃てば勝てます。サクッと片付け、ゴロン島へ。ここでは島の皆に挨拶をした後、村長のクイズを受けます。
私が答えたのは
島のゴロンの人数→16人、家の数→6つ、港の近くのゴロンが見ているものは→船、今は何問目?→4問目、家の中にいるゴロン→7人、家の中の岩の数→3つ
でした。確認しに行くのが面倒で、適当に何度もチャレンジしてライフライン使って(笑)、終えました。選択式で良かった…。で、息子がいなくなったのですが、道が…。神殿に行く道が塞がれています。色んな所に爆弾試してますが、なかなかヒットしません。うーん…。どうしたものか(*u_u)