DSゼルダの伝説夢幻の砂時計プレイ日記2

モルデ島へ。右端のロマーニの家へ行ってから洞窟へ。ここでは爆弾が大活躍。で、スコップゲットしてからはどうしていいのか分からず、もう1度洞窟へ。日記を読んだら4つの石碑を線で結ぶとと書いてありました。全然読み飛ばしてた^-^(爆)。霧の抜け道をゲット!!これで次に進めます。ヤッタァーー!船の視点をキリキリ切り替えつつ、風の島へ。
ヒビの場所を爆破して中に入ったら、意味ありげなロマンなMAPが。なんだろう。先がありそうだけど、全然進めないから、ここ行ってみようとラインバックに話しかけたら、さっさと精霊連れて来い!だと。なんでですか。ていうかリンクルンの名前を付ける時、なんの名前だろう、もしかしたら、バテンカイトスみたいな主人公を支える、寄り添う妖精さんかなんかなんじゃないかーー!?と思いつつハァハァしながら、(桃園)ラブって付けたら、リンクの名前でしたよ!さすがにラブはいてぇ!!って変えましたが、まさか本当に妖精さんが出てくるとは思わなくて(しかも名前シエラって!!!)超〜〜〜〜テンション上がりました。
で、行ってみたボヌン島。敵を滅殺してから人魚にブーメランを当てると、オッサン好きーなただのギャルでしたよ!(笑)。何この展開!読めない!笑。で、釣竿をゲット。釣りを1回してみたらカツオが釣れました。けどこれサクッと遊べるミニゲームじゃないんですね。地味に時間がかかったので、もうあんまりしないかなぁ…@@;で、まだ先に進む方法が分からず、ほこらの島へ。○○のみなもとを捧げる場所のようです。あれ、これよろず屋に売ってなかったっけ?ひょんな事から、船に乗ってる時、クラゲみたいなのに大砲を撃つとお金を落とすんですが、それのお陰で大分貯まってきたので(あと、草刈りも欠かせない!笑)今度見つけたら買うぞ!パチモンじゃありませんように…^^
で、また戻ってきました。風の島。この先、敵がチロチロ見える所ってやっぱり進めるんだよなぁと、爆弾仕掛けたり、意味なく穴掘りしたり、ウロウロしてたら、もしやこの風…ラインバックが風に乗ってビューンと精霊取っちまえよ!的な事を言ってたし。風に乗ってジャンプすればイケルかも!と、ギリギリから行くと落ちるだけなので、遠くから走ったら行けたぁああ!^D^!そのまま進んで、風の神殿へ。にしても、サンドウォームぽい奴、怖いよおおおお;;ダンジョン内でも出てきて、ボロボロになったよ(石の通路上ならダメージ受けないって後から気付きました)。ボス戦。フーオクタ。一瞬何が起こったのか、何をどうすればいいか分からなくて、何度か降りてくるのでその時にバクダンぶつければいいのかと思ってましたが、リンクまでダメージ受けるので、ピギャーーー!となっていたら、竜巻の上に乗った爆弾が浮く!おおおおお!これは!と思い、竜巻に乗せ爆弾を飛ばしイカ野郎へどかーん。気絶してる間に剣で攻撃です。やっと終わった…!!!
終わったらメルカ島に戻ってよろず屋へ。あったーー!みなもと!お金を出してゲットだよ!念の為ハートの回復薬も買っておきます。で、海王の神殿。面倒臭い…。前に攻略した物だけに飽きました。。爆弾とかあるお陰で楽にはなりましたが、新たな扉を開いた後も砂時計は(減ったまま)作動してますし、更に先が長そうで萎えて電源を切っちゃいました。途中までだけど、ダンジョンの最初に戻されるけどセーブしておけば良かったか…。いや本当にやる気がなくなったんですorz次は頑張ろう!