FF3プレイ日記その6

ふがぁおおおおおお!全滅したぁああああ!嫌ぁああああ!
微妙にあの鏡の間で嫌な予感はしていましたけど、そんな…皆が集合して、その後ザンテ戦でその後くらやみのくもが出てきて、はどうほうで皆9999のダメージ→全滅。イヤァアアアア!で、でもイベントよね…(どきばく)としていたら本当にイベントでほっとしました。でも次のダンジョンへ即移動が決定して(いや、え、まさか)、闇の世界。入ったら本当に真っ暗(目の前が)。え…セーブ出来ないの!?。うわ、こりゃ気を引き締めなければ。と思ってたのに、1個目のボスでまんまと全滅。ケルベロスだと〜〜。なめんな〜〜ヴィンセント〜〜(←関係無い)
クリスタルタワーにのぼる前のデータに逆戻りです。ポカーン(呆)。。。いやでもうちのパーティーがオフェンス重視で防御力弱かったんですよね。ケルベロスの3回攻撃程度で倒れてるようだと、マジヤバいんじゃないんでしょうか!?と言う事で、イングズは忍者か暗黒騎士で迷いましたけど、素早さもやっぱり欲しいわけで(ルネの空手家よりスピード速いんで)忍者に。アルクゥは賢者でそのまま。レフィアの風水師も防御弱いので迷いましたが、MP消費せず全体攻撃出来る魅力にはかなわなかったです…。熟練度も高いしそのままで行く事に。で、空手家のルーネス。雑魚敵に対しても強いですし、ためるでも滅茶苦茶強いし結構素早いしでどうしてもそのままが良かったのですが、また上ってあっさり全滅はもう嫌なので、クリスタル系防具が装備出来る戦士かナイトにしようと決意。で、戦士は初期ジョブなのでなんとなくナイトのがいいかなぁと、ナイトに転職しました。御免ね…!御免ね…!からてかにすると、1人だけ前列なんだもん…!(ボスのみ忍者を飛び道具装備させて引っ込めてました。弱いけどorz)
これで大丈夫ーって事で、またのぼり始めました。また同じダンジョンなのに大いに迷っています。笑。長い〜。めんどい〜〜。皆さんは万全の状態で登って下さいね…orz