プリンス・オブ・ペルシャXbox360版買ったお

miyumix2009-04-05

本当に360ばっか動かしてる気がします。バイオ5(結局売りませんでした^^)の後は、前々から気になっていたプリンスオブペルシャでーっす! http://www.ubisoft.co.jp/pop/ 『アサシン クリード』で好きになったUBIソフトなので期待大!
やった(のを見た)感想→
光の種を集めます。なんだかこーゆう広い世界をアクションでガンガン移動するのはキングダムハーツな感じもして懐かしいです。アクションやグラフィックも綺麗。高い所から落ちてもエリカ様が助けてくれるため死にません。このゲームにはゲームオーバーって概念が無いのかも…?KHみたいに敵と戦うのが好きな人にはちょっと物足りないかもです。あとBボタンだけでアクションが完結する所をジャンプしなきゃって思いでAボタンを押しちゃって落ちたり。アッーーー!でもすかさずエリカ様が助けてくれます(ちょっと戻るけど)。他にも次に行くべき道しるべをしてくれます。ここもエリカ様。すげぇ。万能過ぎる(笑)^^そこを便利と思うかつまんね^^と思うかはプレイヤー次第で。私のようなヘタレには助かりますが…一般の方ははたして…??
で、相方とエリカ様の声が大根過ぎて、誰だよこの棒読み現行犯…もしかして本当にエリカ様だったら驚愕…とググったら成海璃子ちゃんで吹きました。 http://www.famitsu.com/game/news/1220554_1124.html やっぱり女優使ってました…。ヒドす…orz。プロの声優使おうよ〜。その内慣れる事を期待します。