香港とマカオに行って来ます。

成田向かってます。今日からぷらっと女友達と2人旅です。2人とも去年結婚したばっかなので、色々話しまくろうと今からワクテカです!\(゜□゜)/本当はカンボジアに行きたいのですが高い!と却下されました(笑)。旅日記書けたら書きますね〜。
あとそうそう。バレンタインの日記書くの忘れてましたが、13日の夜中ココア色のマカロン作って、相方とバイト先の4人の方に渡そうと大量生産してたら、生地が…だれてしまい、広がってありえない形に。更に1回目は生焼け?っぽかったので、温度上げて2倍の時間焼きました。そしたらバリンバリンと瓦煎餅のような出来上がりに(笑)もう…煎餅で良いや…。と4人の女の子達にあげ、更に自分用のチョコもばんばん渡したら、お返しに凄い高級チョコとフルーツ、滅茶苦茶美味しいチョコケーキを頂いて。もう奇跡の美味しさでした。あれはヤバかった…!けど15日までの限定なので、もう買えないかと思うと悔しいです。本当にまた食べたいよ〜!とにかく(更にチョコ買ってきてあげ直したり。笑)美味しいチョコと素敵な人達に囲まれ最高に幸せなバレンタインでした。
相方にはマカロンのリベンジ品(微妙)と、トリュフ2種を作って…。卵黄が余るのでクリームパンも作るつもりだったのですが(姉にレシピ送ってもらったのですよ…!わざわざ)、原稿に励んでたら腐ってました(死)。そうそう4人の方の中に1人パティシエがいたのですが、マカロンは難しいよ。ココアが泡潰しちゃうからと言われ少しホッとしました。そうだったんだ…!ていうか今見たら難易度5って書いてあるし(笑)。チュイール作ってくれたんだよね?いや煎餅です…。材料は似たようなもんだから。と色々話をして…、本当に素敵な人達に囲まれて、凄い印象的なバレンタインでした。相方には悪い事したけど!(遅れて渡しました)