ラストレムナントプレイ日記

相方が昨日帰って来て早速やってました。相変わらず凄く面白いです。第4拠点のはなとひなという白黒コンビの敵。強いです…(;_;)何が強いって3ターン毎位にやってくる必殺技(絶対死ぬ)。と雑魚敵が地味にウザい…!こいつら倒さないと楽になりません(泣)とにかく白黒がインターセプトしてくるから雑魚まで届かず予定が狂う狂う。邪魔だくのいちー!あと白だけ残すと味方ユニットに誘惑使って来るので、一旦殺さないと殺られます(笑)。
悲しくも全滅したので5個のユニットをギュッと凝縮して4個の強力部隊に編成し直し。あと白黒同時に倒せば良いのかな?とチマチマ両方にダメージ与えてたら、黒が途中白に回復使って来ました。じゅ…15万って何…?今までのダメージ全回復って事か?(@_@)反則だべそんなのー!
って事で黒に恨みを込めてザックザクにしました。白は回避率高くてうが…となりましたが、1人になれば5回攻撃に耐えたり誘惑を強制解除したりで済むので楽勝です。あぁ良かった…。
で次の拠点に行く前にラッシュの武器強化の為ドラゴンの出るポイントをひたすら出たり入ったり。ドラゴンの肝が欲しいらしいのですが出ません…。竜が全く出ません。
次の第5拠点で待てばドラゴンが出るらしいので、それ捕獲するまで粘れば?と言いましたが、聞く耳もたず。一応ドラゴンを倒しましたが捕獲出来てないし、大喧嘩とザコのコンボで一度全滅…(ρ_-)oうぅ…。前はドラゴン出まくってたダンジョンもあったのにー!と超悔しそうです。
でヤングの大喧嘩対策として超強かった4部隊を5部隊に分けて、大喧嘩で死ぬユニットを分散させる作戦に。いくら強くても気付け薬や回復間に合わなかったら意味ないし。とまた再チャレンジしたら、大喧嘩って…大喧嘩って1部隊だけじゃなくて近く(ランダム?)もダメージ被ってます(笑)。1回で2.3部隊ボロボロになります。いやありえないって(笑)。回復と大喧嘩が発動しないターンはチャンスです。久々に攻撃出来たー(泣)。あと今回の戦闘でイラっとしたのがイリーナ部隊。5部隊目を回復のエキスパートばかりを固めたんですが、全っ然上手く機能しません。おめーじゃなくてもっとピンチの部隊回復しろよー!とか、なんっで生き返らせる命令出来ないワケ?!とかそーとーストレスがたまりました。結局他の強い部隊が回復も蘇生も行って。これじゃ意味無いよー。あと回復の後の待機がもどかしいです。理想の働きして凄いスカッとする戦闘ってあるんでしょうか?上手く組めば最高になるのかな?
ダヴィットとトルガル、エミーの部隊はいつも安定してるのですが、ラッシュ兄弟が上手く作用してないです。ラッシュが回復に徹してたり、イリーナが攻撃ばっかしてたり。うーん勿体な!(Θ_Θ)
次は第6です。とその前にまたドラゴンを求めてさまよってきます。。