相方の引越し日&初銭湯

miyumix2009-01-27

24日引越し手伝い行って来ました…!大変でした…。
朝3時半に家に着いたら、ちょっと前届けたダンボールの束が何も開封されておらず、何も準備してなくて寝てました。イラっと自分1人でもいいからやったる!と思ったら、ずっと運転してたから今寝ないと駄目だよ〜とヘロヘロ言われ、もう知らんぞ!と思いながら仮眠。本格的に準備開始したのが7時。で私だけ10時に不動産屋(電車で40分^^笑)に行って契約しに行き、契約の最中に引越し業者から電話が来て、13時約束なのにもう10時半頃に早めに行ってもいいですか?と言われエエエエ!?と呆然。まだ部屋がカオスなので…と言いましたが、皆さん同じなのでーとか、狭い部屋なら詰めてる荷物から出してってスペース作っていった方が作業はかどりますよ。と言われ、たしかに(作業スペースは欲しいかも)…と相方に確認し11時に来てもらう事に。引越し業者さんと4人でアワアワやって速攻終わりました。相方は転勤族なので、引越し魔なのですが、当日やって本当に当日終わらせたから凄いってのもありますが、プロはやっぱり凄いですね!!滅茶苦茶作業早かったです。フットワーク軽い軽い!やっぱり男は筋肉よね…!(うっとり)。でもエレベーター無しの3階でキツかったはず。お疲れ様でした…;;
久々に来た部屋はリフォームが終わっていて、物凄く床が綺麗に張り替えられてて感動…!あと、あったはずのガスコンロが無い!と言ったら不動産屋さんが新しいのお送りしますと言ってくれてラッキーでした。ありがたや!で、あらかた終わってからは、周辺を探検して熱帯魚の新しい台を求めて色々行きました。結構車で走ればデカいお店もあってホっとしましたが、この地域の特性なのでしょうか。子供が滅茶苦茶多く、店の中もなんともゆっくり…のんびりした雰囲気。。地元の方が田舎ですがもっと活気があって、可愛い子もいっぱいいて刺激的でしたし。なんなんだこれは!!!と衝撃を受けました。大人の方達が…なんというか…見苦しい…(ボソ)。結婚してお母さんになってもああはならない!絶対に!!と心に誓いました。ああマジで。メリハリある生活をして、女を怠らない!太らない!誓う!(メラメラ…)。でも、人は凄く良い人ばっかりだな〜って印象でした。普通にローソンでもおばちゃんとコワモテのお兄ちゃんが、私送ろうと思ってる荷物の梱包足りてなくて、ダンボールでグルグルにしてくれたし…。
で、ガスの開通が次の日の朝8時半なので、飯食った後、風呂探してまして。健康センターの玄関で値段(高い!orz)に愕然としていたら、帰ろうとしてるおばちゃんが「今から入るの?」と声をかけてくれて。割引券貰っちゃいました^^嬉しい!ありがとうううう!でも、その時2人で2千円以上行かないだろうと2千円だけ生で持ってきてて、それでも足りなかったんですよ…(ショック過ぎたorz)。で、ナビで近くの風呂…極楽湯とかに行きたかったのですが、ヒットせず、もう銭湯でいいよと、近くの銭湯にまだやってますか?と確認して向かいました(もう22時過ぎてた)。実は私、これが初銭湯でして…。こ…これが噂の番台…。電話した時は男の人だったけど、番台にはおばちゃんがいてホっ。。念の為シャンプーとか全部持ってきてたけど、良かったです。洗面器と椅子以外何も無いんで@@;女風呂の方は貸切でした。にしてもあっつい!!!(笑)湯が滅茶苦茶熱くってなんなんこれ!?スーパージョッキーかよ!!(熱湯風呂)と思いながら、1人で熱!熱!とギャーギャー言ってました。てっきり相方の方も貸切だと思ってたので…(そしたらまだ5人いたらしい。恥!)。でも富山でも軽井沢でも女の子同士で入るのがキャッキャウフフ出来て楽しいので、1人だとつまらん…と言う事ですぐ上がってしまいました。で、あがってからも、内装にビックリ。凄い…!レトロな年代物のイラストがズラリ…。看板がズラリ…。ドライヤーも昔の美容室にあったような頭までスッポリかぶるようなヤツで、色んな新発見にときめいてばかりでした。可愛いいいいい!(萌)。建物の内装とかも色々見回して。昭和的なレトロな絵を描く人いるけど、これは分かるわ。こんなん見たら刺激されるわ!と、その日の締めくくりとしては最高にハッピーな瞬間でした。すっごく楽しかったです。と、同時に私の引越しの時は、準備万端にして絶対業者に迷惑かけるもんか…と心に誓いました。。。
写真はボディショップのスクラブとボディバター。あと写真立てです。相方のお母さんが誕生日祝いに送ってくれた物です。嬉しいなぁニヘニヘ。。