式場探し記録その7

思い出しながらまとめ。一度消えてしまったのですが、気合いで書きます。第6週目の出来事です。
相方が実家に帰ってる時に電話してたのですが、その中での内容。ウッキウキで横浜の気に入った会場の事話してたら、あっちのご両親が、なんだか親族だけでゆっくりしたい…ような事を言ってる様子。あ…アレ…??なんで今更…?そんな事言ってたっけ?東京の友達はいつでも会えるからいいけど、中学とか高校の友達は凄く大切なので、その子ら位は呼びたいんですけど…。と放心状態。もしやこれは一からやり直しでは…?と思いました。とりあえず、今週相方がこっち来てくれるので、相談だ。。
8/14(木)実家から帰って真っ直ぐ高速バスでこっちに来てくれた相方を引っ張って、指輪を2人初めて見に行きました。言ったショップがこれまた良い所で。若者向けで私等の趣味にピッタリのメーカーが多く、とても楽しかったです。帰りに沢山パンフを貰って帰りました。一番良かったな(っていうかそれ以外興味無い位の)所が見つかって満足(´∀`)!この中から決めたいです。
8/15(金)この日は前から約束してた軽井沢に行く日。軽井沢のICで降りましたが、そこからが凄い渋滞で。お盆時期。しかもピーカン晴れでその日は大混雑でした。で、ホテルブレストンコートに無事到着!危ない危ない。コンビニ寄る時間も無い程時間を食ってしまいました。ひぃ。軽くお話をして、第1希望の石の教会へ!!
初めて見る特別な教会に興味津々。続いてノーワンズレシピ
、ゲイブルハウス、軽井沢高原教会とサクサク見て行きます。後は、1泊出来るパーティー会場の近衛邸へタクシーで移動。ここは泊りがけでゆっくりパーティー出来るので、相方がとても気に入ってました。いいねぇ。いいねぇ。で戻ってからサクっと仮予約を入れ終わりに。最後は高原教会をもっとじっくり見てから、旧軽井沢へ移動しました。タクシーのおっちゃんがこっちが近道と山道を走ってくれたので、近道が出来てラッキー。中軽井沢は緑豊かでとっても涼しく、夏でも爽やかだなーとにまにましてましたが、旧軽は大混雑でした。暑い!色々お店を見つつ、軽井沢聖パウロカトリック教会へ。観光客がざわざわでした。私がもっと教会見学行きたいとか言ってたら、「なんで!?軽井沢だったら、石の教会しかやる必要なくない?」と一言。
…。まさにその通りです(笑)。相方の冷静な一言に何度助けられた事か。その後諏訪湖の花火大会がありましたが、渋滞で断念。家着いてから、どしゃぶりになりました。これ、花火大会やったんだろうか…(;´A`)最寄駅までタクシー乗って東京に。
8/16(土)は夏コミでした。横浜の会場があまりにも素敵だったのでこの日の夕方見学予定だったホテルはキャンセルしました。良い人だったので、心が痛む…。
8/17(日)今日は練習の前に2人で仮予約中の横浜の会場へ。先週はワックワクで早く相方に見せたい!って思ってましたが、家族だけでこじんまりというのを聞いて、無理かも…という気持ちで見に行きました。テンション低かったような。で、相方が見たのが初だったので、仮予約を1週間延ばしてもらい、ちゃんと考える事に。私は多少高くてもここがいいんだけどな…。けど家族のみとかの少人数だと出来ない会場なので、またイチから考え直しです。