式場見学

あー着物可愛いよ着物

土日は初のブライダルフェアに行って来ました。凄く楽しかったです(´∀`)。教会や披露宴会場を案内してもらい、ドレスや和装を見たり、試食会をしたり、見積りを出してもらったり沢山質問したり。色々と現実が分かりとても勉強になりました。土曜は1件行って2人でこれじゃ駄目だねとゼクシィを買って。日曜午前に1件回って、練習行ってがっつり踊ってから、夜(1人で)1件行って新幹線で帰宅。3件見て、ちょっとずつ自分の重要度の重み付けが分かってきました。途中の駅でレストランウェデイングの本を買い熟読…。夜中帰宅で更に読み、素敵な教会を見つけ興奮して眠れなかったり(爆)。
でも、正直相方と遠いと意思疎通が難しいし、お互い土日に凄い勢いで予定が入ってるので色々と厳しい物があります。忙しさの合間を縫って沢山見て、これがいいなと思う所を探したいです。どんな方法で何が一番なのか、沢山考えようかと。2人とも実家が南北に離れてるので、交通費が高い。これも悩み所です。相方は本当に感謝したい人に感謝の意を伝える。なので挙式はこじんまりと。友人達とは別にパーティーをして、式にお金をかけるより、そのお金で旅行に行った方が良くない??との事。ふむ…。そーゆうのもアリか。というわけでちょっとずつ、ちょっとずつ、結婚に向け準備をしていきます。あー、式を挙げた先輩方の生のアドバイスが欲しいです。ホント。どこに重きを置いたのかとか、これはやっておけば良かったとか知りたくて。(;´A`)頭の中が夏コミとか結婚とか色々な事でいっぱいですorzパンクしそう。