プチオンリー大変勉強になりました…!

miyumix2008-01-28

イベントレポートです。昨日のコミックシティで本をお手に取って下さった方、ありがとうございました!!両隣様の本を家に帰ってからガン見したのですが、本当に素敵過ぎます。本の作りが凝ってて、丁寧で…それだけで十分って位本当に良い物でした。素晴らしいです(つд`)∴°しかも凄い絵が可愛くて、ため息モノでした。描いて頂いたスケブもこんな大作が来るとは…!本当に行けて良かったです。わかださんありがとうございました!!他にもすばせか本やシティ公式のイラスト集を買ったり、アクセサリーブースを見まくったり(初めて見たのでビックリしました)。ていうか、やっぱすばせかブースは胸の高鳴りがハンパないです。夏コミの申込みをエアリスでしようか迷ってましたが、すばせかで申し込もう。8月はすばせかで9月はエアオンでエアリス本を!
そして、スペース内を終始ウロウロして、プチオンリーのチラシ、パンフ等をgetしたり、スペースを覗いたり。いやはや参考になります…。というわけで早速 http://ea2009.blog28.fc2.com/ プチエアオンサイトに、色々な情報を載せました。ただ一つの課題は、どこがプチオンリーの会場なのか、分かるようにする事。これが大切だと思いました。オンリープラザ公式サイトで何個かプチやるのは分かってたのですが、それがどこなのか分からず、カタログを見まくったのですが分からず、うろうろして自力で見つけられたのは1つだけ。後はまた探しに行った時にやっと見つけたとか、カタログガン見で見つけたとかでした。そうそう今回のカタログの表紙はCCFF7でした。ザックラですぜ。冬にピッタリな綺麗な絵ー。
で、一応私の今考えてる企画全てを載せました。場所を分かりやすくする為、サークルさんに風船付けてもらいます。スペースに。そしたら、遠くから見てもなんだあの風船スペース。とすぐ分かってもらえるかと…!後、何のイベントなのか、風船にA4カラーなフライヤーをくっ付けてエアオンだよ!と。イベント名はエアーキッスに落ち着きました。大分悩みましたが、やはりイメージ的に可愛いのがいいなと。このイベントを機会にエアリス本を作ってくれる方が沢山増えると嬉しいです。
で、昨日ウロウロしてて違うジャンルでもエアリス本作ってる方はいらっしゃるので、そーゆー方も是非是非申請して頂ければと思いました。あ!ここにもエア本がある!と嬉しかったので、全部MAPに落として、スパーク3内のエア本を根こそぎご紹介!がしたいです。兄さん。。原稿終わったら早速チラシ作りです!うおー!頑張ろう。