ドラクエ4プレイ日記1

29にご褒美買いましたよ軽さん〜笑o(^▽^)o北海道帰って来たら普通に汽車が1時間強待ちなので、そのスキにやっと始めてます。とりあえず無事帰って来れて良かった!空港ガラガラでした。さすが大晦日。そして過疎る地元。あぁあ…でも大好きなんだ!(力)
さてまずライアンの第1章。これはサッサと終わってしまいビックリ(Θ_Θ)ライアンが普通に強い。そして井戸の中でホイミンが仲間になって本当に嬉しかったです。最初の城の時点で、ホイミスライムどこよどこよって探してウロウロしたらね(気が早い。笑)
あの塔にはじゃのつるぎが無ければ一旦町に戻って強い剣買おうと思ってたので、ナイスタイミングでした。けど一旦町行って宿屋に泊まってからボス戦って思ったら、地下に全回復出来るポイント(泉)があった。うは!至れり尽くせり(笑)
でボスがピサロの手下と書いててビックリ。軽さんピサロ様って敵なの?(爆)でサクっと倒れて一安心。ホイミンいたので楽々戦闘でした。攻防バランス良くてグッドでし。
とりあえず第2章へ流れるように進みます。パーティーはアリーナ、クリフト、ブライ。あぁぁ…ファミコン版のDQ4の攻略本見ながら恋い焦がれたRPGが今ここにあるんだ…と改めて感動(*u_u)
そして外に出ます。ちょっ…!弱っ!あんたら弱!!とりあえずアリーナのちからがハンパないので、クリフトのこんぼう奪って、ほぼアリーナだけで倒して行きます。宿屋まで、手強そうな敵が出たら、ブライのヒャドを使って…。うーん弱い。無理しすぎてブライもクリフトも1回ずつ死んでます(笑)全く面倒くさいなぁ(爆)素の攻撃力高い人が好みなんで、アリーナ以外今の所微妙だ…くっ!で次の町へ向かいます。近っ…!(笑)。あんだけ用心して鍛えたのがアホかと。まぁいいや夜の敵は強いし怖いしね!さて風呂で続きやります。
久々にタンス開けたりツボとか樽壊しながら進むこの快感…!ずっと忘れてましたよ!PS2DQ5以来です。チマチマ人に話聞いたらガンガン進む。これ!久々の感覚です。あぁ〜懐かしいよぅ(;_;)。お正月中チマチマ原稿を描きつつ4やりたいと思います〜。久々のゲームタノシス!エニックス!
ちなみに紅白は中島美嘉コブクロ一青窈位しか見れなかったな…あ、秋川さんも見たッス。千の風に〜♪
ではでは皆様良いお年を!♪(*^ ・^)ノ⌒☆