ファミ通の『ファイナルファンタジー』アンケート

http://www.famitsu.com/game/etc/1211674_1058.html
結果は、週刊ファミ通12月28日号(12月14日発売)で発表されるそうです!スゲー速さで答えてきました。なんかバトンに答えてる気分です(*ノノ)FF好きの方は是非どうぞ!
Q1.あなたが初めて遊んだ『FF』シリーズの作品名を教えてください。
●作品名:FF4
Q2.あなたがいちばん長く遊んだ『FF』シリーズの作品名と、そのプレイ時間を教えてください。
●作品名:FF8●プレイした時間 100時間?
Q3.あなたのもっとも好きな『FF』シリーズ作品を教えてください。(例:『FFII』、『FFX』、『FFタクティクス』など)
●作品名:FF4
Q4.あなたのもっとも好きなキャラクターと、そのキャラクターが登場する作品名を教えてください。
●もっとも好きなキャラクター名:エアリス●作品名:FF7
Q5.あなたのもっとも好きなモンスターを教えてください。
●もっとも好きなモンスター名:フェイス
Q6.あなたのもっとも好きなアイテムを教えてください。
●もっとも好きなアイテム名:ばんのうやく
Q7.あなたのもっとも好きな魔法を教えてください。
●もっとも好きな魔法:ケアルガ
Q8.あなたのもっとも好きな召喚獣を教えてください。
●もっとも好きな召喚獣:カーバンクル
Q9.あなたのもっとも好きな『FF』シリーズの曲名とその曲が流れる作品名を教えてください。曲名がわからない場合は、その曲が流れるシーンでもけっこうです。(例:”バッツが子供時代を思い出す回想シーン”、”FFV”)
●曲名:四天王の戦い●作品名:FF4
Q10.あなたがもっとも思い出に残るイベントシーンと、そのシーンが登場する作品名を教えてください。(例:"フィガロ城が地中に潜るところ"、"FFVI")
●イベントシーン:ポロムとパロムのシーン●作品名:FF4
物の見事に4だらけ(笑)。初FFなので、物ッ…凄い思い入れがあります。モンスターはパっと思いついたのがデモンズウォール、メーガス3姉妹、カルコブリーナ、フェイス。その中でもフェイスは4のがカッコ良くて、FF6になると、幸多そうな顔に変化してたのが滅茶苦茶ショックで…!印象的です(つд`)∴°。4のフェイスが一番好きです。ケアルガはローザが皆に全体がけしてるイメージがきたのでそれで。召喚獣カーバンクルFF8のがパっと思いついたのでそれで。グラシャラボラスとかも懐かしいなぁと思ったのですが。というか、長くやったのは多分FF8だと思います。ホントに大好きだったんで。めっちゃ8やりまくりました。Q10のシーンは迷いましたがやっぱ一番印象的だった4の思い出が走馬灯の様に…。シドとヤンも泣けるのです…。勿論他のFFも名作で大好きなのですが、最近のゲームより、最初の方が印象強いんだなぁと改めて思いました。やっ…7と10思い出したら泣けてきた。10ではいっぱい泣かされました(ぶわッ;;)