夏コミ1日目レポート

エドティナアンソロやVPやFF7本戦利品

ブログランキング遅ればせながら、コミックマーケット72の1日目の事を少々(と言いつつやたら長い。そして頭が痛いので文章がカオス)。かおさんせぐ陛下さまお疲れ様でしたー!
8/17当日エドティナアンソロ初売り!なのに遅刻…(;´A`)どうしてもすばせか本が間に合わず、ギリギリまで奮闘してたら、間に合いませんでした。けど、後で気付いたのですが、9時丁度までじゃなくても、9:30までならサークル入場出来るんですね…。気合い入れてそのまま行けば良かったです…(つд`)∴°本当にスミマセンでした…(ううう)
わたわたと新刊のすばせか本、ザクエア本の2つを置かせて頂き、残りももたもた製本してたら、零姫さんが来て下さって、すれ違い通信とかこう設定するとこれがアイコンになって…等教えて下さって。本当にありがとうございます!いっぱんじんとかエイリアンにしか会った事無いので、名前出てる人に会えるとはーーー!フレンドリスト見たら、ちゃんとばっちり反映されてるの。わわわ!凄い…!すっごく嬉しいです。しっかし皆やり込んでて装備がガンガン素敵過ぎる装備になってました。ガティートブランド多い多い(笑)!あの子のワンピとか滅茶欲しいですもん。
で、いつしかすばせか本が無くなってしまったので、ウギャー!コピーセンターあったよな…!と一旦一方通行の流れに乗って、コピーセンターへ。その時、VPっぽい凄い上手い絵の本を製本してる方がいたので、チラっとですが、上手いなー多分私知ってそうだなーと(VPも大好きなので絵の上手な方のHPはチェック済み。笑)ガーガーコピーしながら思って、そして、製本する所…きょろきょろ見回したのですが、その方の隣しか空いてなくて失礼します…と近寄ったら、見た事ある絵。「天尾美雪さん…ですか???」「あ、ハイそうですー」ぎゃぼー!!!!!!!ザプレ時代から愛してる絵師さんにまさかこんなトコで会えるとは!脳内でわーわー!新刊だーっと、ドキドキしっぱなしでしたYO。「その表紙オフですか?」とかちょこちょこお話をしつつ、うわーー!日記で見たルーファスがこんな近くにーと(´Д`;)/ヽァ/ヽァ!(笑)「後で改めてスペースお邪魔します!」と言い残してかおさんちに戻ります。あまり売り子らしい動きをせず、邪魔にならぬよう、また席を立って、今度はホチキス止めをしました。ううう…。会場製本は本当に駄目だと思いました。私がいなくなってから、すばせか本求めに来た方がちらほらいたそうで、本当に申し訳なく…(つд`)∴°そしてありがとうございます…!ウウウ(泣)
その後はちょこちょこ売り子をして、スペースに3人になったら、お買い物に出かけてと満喫。うみうし謳心さん、ミハエルさん、みたからさんのFF7本を購入ーv(ずっとエアオンとかFF7オンリーとかで買いそびれていたので嬉しいです;;)後、キリルへの本も買えたし、最後に天尾さんの所に行ってVP本をget。そして、織音さんの所にご挨拶に行って、ティナアンソロもgetですフォー(*゚∇゚*)ノなんて幸せなのー!ああー(´∀`)
で、スペース戻って、せぐちさんからエクシリム携帯について沢山教えてもらったり。つい先日機種変したそうで。相方も超ボロいのからエクシリムに変えたし、私も欲しいなー。と言ってたら、今私使ってるヤツって古いけどちゃんと写真綺麗に撮れるヤツだそうで。アラっ!!嬉しい!(笑)。なので、本格的に壊れてからエクシリムに変えようと決意。もう少し安くなってからね。ウフフー。そして、すばせか私も欲しいんですよーと言っててギガント嬉しかったです。ありがとうございます。是非っ!時期を逃したと言ってましたが、まだまだですよー!是非一緒に遊んで下さい(笑)。もう超楽しかったです。
けど、ボストンバッグの中になんかあったら…用の墨汁入れてたんですけど、バッグの中で暴れてました。ありえない。黒い。色々黒いよ(泣)とりあえず、本が被害受けなくて良かったです。電車の中で一生懸命拭きます。汗拭きシートみたいなので。(けどパウダー付いてるからふき取り加減が微妙orz)
で、帰ってからまずアンソロをがっつり読んで皆様の愛ある原稿に(´Д`;)/ヽァ/ヽァしつつ、私の原稿汚いな…と深く反省しました。あの時ってFFオンリーの後すぐが〆切りだったので、凄く余裕が無くて、ああーもう…。今後〆切りギリギリはやめようと思いました…(つд`)∴°で、個人誌を読んで本当に皆さんの本が素敵過ぎて…!大いに萌えさせていただきました。ガッツリ繰り返し読みたいと思いますっ…。ありがとうございます…!特にツォンルーが…!ツォンさん…!ツォンさんが普通に沢山出てて死ぬ程はぁはぁしました。もう死にそうです。他の方が描くツォンさんってなんて萌えるんだろう。またツォンエア描くしか…。というか、ツォンルーもいいな…!とぜーぜーしまくりました。そして、皆さんに言える事なのですが、凄く丁寧に本文描かれてて…、話も愛に溢れてますし、本当に色々と…。もう…!自分のと比べて、本当に全然違ってて…(泣)時間無いまま本を作るのはやっぱ駄目だなぁと思いました。今の所、夏以降は冬コミしか考えてなかったので、今までの2ヶ月ごとにイベントって凄い短いスパンで本を作るのは一旦お休みして、じっくり描いた物。もっと丁寧に丁寧に描こうと心に誓いました。ホント皆様の本を読んで刺激受けまくりですよー。素敵な本をありがとうございました!
この後はロクセリよー!と予定を組んでいたのですが、HARUコミ発行に延びたので、少し休みます。。毎日頭痛するし、相方に「こんな生活ずっと続けてくの?早死にするよ!?」と何度も言われてるので、控えようかと。けど、萌えはいっぱいなので、お話はまだまだバリバリ考えて行くつもりです。けど、エドティナやティナアンソロ・素敵なFF6オンリーのチラシに(´Д`;)/ヽァ/ヽァしまくりなので、今の内にロクセリかセツダリ下書きしようかしら…?笑

WEB拍手レスー!
キリルん>今日、取り急ぎ本をお送りしましたーーー!電O本、今日の朝読んだんだけど、凄い良い本ですよ!これ!やべー超萌えました!どうしよう!と言って、凄い勢いで電O調べてます(爆)。ここから始まるってどうよと思いつつ、いいのです!きっかけは18禁ー!(笑)。TVも是非見たいと思います。メール便なので、少し待たなきゃいけないと思うけど、お楽しみにね〜^^