ファミ通さんのメルマガがまるでスクエニパーティー

のようです。(私的発売日一覧にしてみました。長いです)
【1】[PSP] ディシディア ファイナルファンタジー 未定
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/05/21/104,1179717331,71980,0,0.html
ファイナルファンタジー』シリーズのキャラクターたちを操作し、多彩なアクションを駆使して1対1のバトルに打ち勝とう。キャラクターには成長要素があり、無線LAN機能を使って友だちと対戦することも可能。■野村哲也さんのジタンとクジャ…!こんな感じの3Dになるのか〜。なんであのまんまの3Dじゃないのか不思議だなぁ。
【2】[DS] ファイナルファンタジーIV 未定
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/05/14/104,1179129893,71653,0,0.html
DSでフルリメイク。シナリオやシステムの追加&調整だけにとどまらず、グラフィックが3Dになり大幅進化。新作と言っても、過言ではない内容になっている。■リメイクし過ぎだけど、4好きなので買う。オープンメガシアターで聞いたセシルの声に違和感だけど買う。(まだ言うか)
【3】 [DS] ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルリング・オブ・フェイト スクウェア・エニックス/8月23日/5040円[税込]
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/05/14/104,1179131120,71657,0,0.html
ひとりから4人まで遊べるアクションRPG。双子の主人公のユーリィとチェリンカが〜■ジャンフェスも試遊したゲーム。面白いし可愛いけど、買うかは微妙だ…。もっと他のゲーム時期離して、今年はクリスタルクロニクルの年!とかやってくれれば良かったのに。同じメーカー同士がゲームを潰し合ってる気がするよう。
【4】[PSP] クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- スクウェア・エニックス/9月13日/未定(『FFVII 10th Aniversary Edition』は未定)■映像美し過ぎだべ…。買う。
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/05/21/104,1179717520,71981,0,0.html
【5】[PS2] ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアック ジョブシステム スクウェア・エニックス/8月9日/6800円[税込]■英語ボイスがあの映像にすっごい似合ってました。アーシェもバッシュもテラカッコヨス。安くなってから買います。これでFF12をクリアするつもりです。
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/05/16/104,1179323636,71804,0,0.html
【6】[DS] すばらしきこのせかい スクウェア・エニックス/7月27日/5980円[税込](Wonderful World Editionは未定)■きっと買うダス。キャラが可愛い(´∀`)DS同梱版また出るのね!!うひょー。ノムさんFANは買っちゃうかもね。後、まだDSゲットしてない方いかがでしょー?けど、DQSが7/12発売だよう。
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/05/21/104,1179715848,71973,0,0.html
【7】 [Wii] ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 スクウェア・エニックス/ 7月12日 / 6800円[税込]
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/05/07/104,1178529654,71280,0,0.html
Wiiリモコンを剣代わりに軽く振るだけでモンスターたちと戦うことができる。しかも、武器屋では剣を強化し、新たな必殺剣を覚えることができる。■Wiiスポーツ位ガンガン売れて欲しいなー。セティアたんが犯罪級の可愛さ…!(早く絵を描きたいです)Wii持ってたら絶対買ってる。お姉様頼みだな…。またお正月かお盆にPLAY出来たらウレシス。
【8】[PS3][X360]ラスト レムナント』のティザーサイトが2007年5月18日にオープン■音楽聞いてゾクゾクしたぞっと。
http://www.famitsu.com/game/news/2007/05/18/103,1179457718,71898,0,0.html
【9】ゲームソフト販売本数ランキング TOP30(オマケ)
http://www.famitsu.com/game/rank/top30/index.html
[1位] ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング [DS] 2007/4/26 スクウェア・エニックス 40万4342/40万4342本 http://www.famitsu.com/review/title/0000/0000/0002/3225/FF12RWが好調ですこぶる嬉しい私でした。