試遊レポートラスト!

ドラクエモンスターズジョーカーリスト

ブログランキングジャンプフェスタ2007のスクエニゲーム体験記最後です^^
●「ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争」
FFTの吉田さん絵がアニメで動きます。アグリアスとかラムザが動いてます。ナレーションはゼムナスの声優の若本規夫さん。
http://www.jeux-france.com/downloads7173_video-final-fantasy-tactics.html

●「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
http://www.famitsu.com/game/event/2006/09/28/264,1159424661,60968,0,0.htmlファミ通のプレイレポはこちら←)
12/28発売に向けて列もそこそこ。私は大体30分程待って試遊出来ました。一番初めに思ったのが、小さいDQ8みたいだなーって事。主人公くんも町並みも3Dアニメのようでグラフィックはとてもキレイでした。FF8がDSで出来るような感覚になります。まずは歩いてすぐ側にある建物に入ります。預かり所や銀行、Gピット、お店等さらっと置かれてました。剣ややくそうが買えます。ウロウロしてからいざ、フィールドへ!!
3Dのマップ上にスライムやももんじゃがいるので(サガフロみたいに敵が見えます)、積極的にぶつかって(こーゆーの大好き!!!笑)敵を倒していきます。ああ!バトル楽しいvバトルバトルvvvで、途中で「あ、これFF12の強過ぎる敵と同じにおいがするな…!!」って敵がいました。見た目からしてこのレベルで戦う敵じゃねーべってのが(名前忘れてしまった…)。思いながらも、チャレンジしたい欲に勝てず、果敢に突進していってあえなく撃沈。(笑)即ゲームオーバーですよ(笑)。で、即やり直して、(勿論ゴールドは半分。笑)やっとスカウトしてモンスター増やしたり、作戦が「ガンガンいこうぜ」になってた事とかを知ったりと色々と楽しませてもらいました!!ドラクエスキーの方は買いかと思います。あー洞窟行けなかったのが悲しいなぁ(´・ω・`)。で、お土産はDQJのロゴがダーン!と入ったリストバンド!後、ジャンフェス期間限定の壁紙も携帯webにてgetしました。主人公くんがトランクスに似てカーワユース!!(叫)年末までずっとこれで行きます!vv
http://touch-ds.jp/crv/index.html (DS公式サイト。堀井雄二さんによる「クリエイターズボイス」がアップされてますよ!是非発売前にチェック!!(≧▽≦))是非!

●「クローズドシアター」
リストはここ→http://d.hatena.ne.jp/miyumix/20061217#p2 、簡単な感想です。FF13の後にKH2+を持ってきちゃ駄目だよ!KH2がラストに来るといくら最近ずっと見てて、愛情があるとはいえ、FF13の映像がケタ違いだったので、つい比較してしまうのでした。うっうっゴメンだよう。ソラもロクサスも大好きだよー!(叫)
FF13はずっと雑誌で見てたあの素早い動きがばっちり見れて最高でした。男のキャラ(金髪・ニット帽)も見れましたし、スピード感溢れる戦闘画面、圧倒的な美麗ムービーにただただため息です。そしてヴェルサスは、ダークでしたよー。主人公君(ライトニングって名前?)が瞬間移動したり、ビルの側面を敵を切りながら降りていったり(血も出てるので駄目な人は駄目かも…!ていうか15歳以下の制限とか付きそうですねー。むー)、周りにある13本の武器が敵の無数の銃弾を避けるシーンとかすご…の一言。常に主人公君を護ってます。これでストーリーあるの?付けられるの?だってコイツ無敵じゃね!?っていうのが私の率直な感想です。アギトも凄い気合い入った宣伝用ムービー見れました。このままゲームに…!って思う位綺麗だったよー。にしても、ヴェルサス。ダークスキーなので気になりますね。本編の戦闘も気になる…!(爆)
で、FF7CC。ザックス、クラウドセフィロスジェネシス(Gacktさん)、アンジールが主に出てきます。まさに男祭りで腐女子ウケが凄そうって思いました(^^)その中でツォンとエアリスもちょこっと出てきます。にしてもエアリス…。もっと可愛い格好が良いよう!(泣)なんだか微妙。やっぱりFF7の基本の服が一番可愛いと思いますー。ふぎぃー!!そしてセフィロスがこれでもかって位喋る喋る。ファンにはたまらない内容となっております。バトル画面も見ましたが、スロットリールがあってちょっと変わってます。後ザックスの出身地がゴンガガっていうのに笑うクラウドにつられて私も笑ってしまったー。