続き

今の携帯の待受けはドラクエモンスターズジョーカーですこんばんは。ジャンプフェスタ2007スクエニブース試遊感想。昨日の続きまたチマチマと書いていきます。
●「すばらしきこのせかい
太い線画にアニメ塗りでかなり素敵ゲーでした^^もうこれは私的に買いですね。バトルモードとシナリオモードがあって、バトルはDSの上画面はシキ(女の子)の戦闘になります。左に敵がいたら左に十字キーを押し、○や川の字のマークを選択します。そして上の方にある3枚のカードのマークを当てながらマークを選択していきます。素早い操作が必要。3個のマークが揃ったら必殺技が出ます!そして、下画面はネク(男の子)の戦闘画面なのですが、こちらはタッチペンで。スーっと線を引いて炎を出したり、つんつん突付いて雷を発動出来たり、切るような動作でも変わります。凄い面白いです!けど、両画面見ながらやるのって至難の技だ!やべー!(笑)とかってガチャガチャやってたら途中でワンポイントアドバイスが^^。イエーイそうこなくっちゃvと、シキの戦闘画面は一定時間ほうっておくと、自動でやってくれる事が判明。やったーカード難しいー!と思ってたので余計嬉しかったです!そして、私はネクの戦闘画面に集中。途中で右上にバッチのようなマークが出るので、それをタッチすると、上下画面で2人のカットインが入って必殺技を繰り出してくれました。うひょー!こーゆーの大好きです!!(^^)何度も発動出来てサクサク戦闘を終わらせます。
そしてもう1つのシナリオモードもやっちゃいます。試遊時間は有効に使わせていただく!!(笑)
人のつぶやきに耳を傾けて情報を集めつつ渋谷の街を駆け回って、謎を解いていきます。ハチ公とか108は104と書かれてて、マルシーと言われてたのにちょっとおお。と思いました。オタクの間ではマルキューはマルシーと呼ばれるかもしれません(笑)。情報集めも凄い面白いです。やばい全てが面白くって本当にもっとやりたいって思いました。ぐうう…!お土産品はすばせかバックー!黒地に赤と白のプリントしてあります。

●「携帯ゲーム色々」
携帯ゲームは展示してある物ほぼ全てやりました。リストはこちら→http://d.hatena.ne.jp/miyumix/20061217#p2 フロントミッションは相方が得意で私はノータッチなので、今回はやりませんでした。ゲームショウか去年のジャンフェスでフロミの携帯クリーターももうget済みなのです(フロミオンラインのマウスパッドとかUSBもありますよ〜笑)。BCFF7は勿論au版並びましたとも!!!yahooケータイ、Docomoと全部用意してありました。スゴー!!一番人気で女性が多く並んでました。どれもそうなのですが、凄く画面がきれいですね。ダージュとかベラベラ喋ってました。なんて豪華なの!イヤホンで聞いたけどヴィンとかリーブ好きーさんはウハウハですよ。モノトーン凄い変わってました。不思議なゲーム。クイズ??すぐやめてしまったので分かりません(;´A`)。聖剣伝説フレンズオブマナは面白いですね!日本の自分の住んでる所が反映されてその世界の地域に割り当てられます。チョコボミニゲームいっぱいという感じなので、サクっと電車の中で遊ぶには凄く丁度いいと思いました。こういうシンプルなゲームの方が携帯には丁度良くてハマっちゃうんですよね。あと、リストに書き忘れたのですが、携帯でスクエニの曲が聴けるのも試しましたv聖剣伝説4の曲だったかな?
お土産品はBCFF7神羅ストラップ、ドラクエ→スライムの携帯クリーナー、聖剣伝説聖剣伝説4の試遊と同じクリアファイル、モノトーン→モノ君の携帯クリーナー、ダージュ→棺桶型ミニメモ帳(hydeのevergreenの初回が棺桶型だったのでそれ思い出して萌えました(爆))、チョコボチョコボクリアファイル(裏はBCFF7でオイシイ!!!笑)