さらに更新&絵描いてます。

ハロウィンクラウドー!

ブログランキングさらにHPのメンテをしましたー!漫画とりあえずある分だけ全部で14作upー!頑張りました〜(笑)後はアバウトページが凄いグダグダだったので、もっと見やすいように修正。リンクページも修正。絵のログも一部違うサーバーに入れたし、ティファ祭りとサンタ祭りの絵が非表示だったので、全部修正しました。後は無いかー!(ぜぇぜぇっ)
ていうか、netが凄い遅くて自分のHPもめっちゃ表示遅いんですけど皆さんのPCだとどーでしょうか…。今回の更新とかで、すんごい重いHPになっちゃったのでは…????と心配です@@;
で、ダークナイト3人組の絵ですが、原画の方に色鉛筆で色を塗り始めてたのですが、どーにも気に入らない…。ので、デジカメで撮ってフォトショで必死に色鉛筆で塗った所を消しまくって線画抽出。コピーとっときゃ良かったのに(笑)凄く時間かかりましたorz。で、フォトショ嫌いな私はSAIでどーしても色が塗りたくて、線画をGIFで保存してそれを使えないかなぁとほのかな期待をしてSAIを起動。ファイル→キャンバスを起動で、なんとー!psdファイルが開けるーー!Σ(・□・)!!なんと!!これは便利!!線画を作ったpsdファイルを開いて色を塗り始めますvやったー!のびの良い水彩!しいペインターと似てる混ざり方!嬉しいですvv
引きこもり満喫です!万歳万歳!!
ていうか、SAIでjpg保存ってどうやるんでしょうか??むむ…。とりあえず肌塗りまで終わらせておこう。