漫画バトンあずさんありがとー!!

■本棚に入ってる漫画単行本の冊数はどれぐらいですか?
実家も合わせると1000冊オーバー確実…(全部捨てて無かったらもっと恐ろしい数です)

■今面白い漫画って何ですか?
ぬう…。この頃漫画読んでないよーう。しいて言うなら「おまけの小林クン」森生まさみ、「タッチ」あだち充(今借りてるのー)

■最後に買った漫画、教えてください。
BLOOD+1巻。まだ読んでません。

■あなたがよく読む、特別な思い入れのある5つの漫画を教えてください。
5個…。難しいってばヨ…゜・.。・゜(´3`)゜・.。・゜

「GALS!」藤井みほな(りぼん)
名作!元気の元!(ってアレ?こんなのどっかで言った覚えがあるような無いような!?!?)渋谷と池袋のギャルちゃん達が青春を謳歌する素敵過ぎる漫画です。いつでもハイテンションで、面白くって、たまに切なくって、本当に最高です。高校生はやっぱこーでねーとっ!!!(≧▽≦)「こどものおもちゃ」も超超名作…!小学生時代が大好きでした…(T^T)あーもー好き過ぎてヤバイ。

「ねこねこ幻想曲」高田エミ(りぼん)
マジで泣ける。りぼんで名作選んだらコレ。読んだの小さい時だったし胸にどすっと来るストーリーの数々が衝撃的でした。泣きまくった。思い出しても泣けますよー。ギャグも可愛くって面白くって大好き!!あの頃のりぼんが絶頂に面白かった。

「月の子」清水玲子(LaLa)
大好きで大好きで死にそうです。実家帰る度に全巻読み返します。人間セツが女性になった瞬間とかジミーがカワユスな所とか、リタの重い物語とか、もう…!全部大好き。この方の短編も大好きです。話がもう頭が良過ぎる、絵も神秘的で上手過ぎる()_<。)白泉社は素敵漫画が多過ぎる。「フィーメンニンは謳う」「っポイ!」「おまけの小林クン」「真吾久美子シリーズ」「ハッスルで行こう」とかもう、もう、昔の花とゆめ、LaLa大好きですよう…!ほぎゃーーー!

SLAM DUNK井上雄彦神(週刊少年ジャンプ)
幽遊白書」が大好きだったんですが、クラスではスラムダンクの方が流行っててプラバンとかも、皆流川とか描いてました。で、友達の家で8巻から読んで面白い…!!!って思っただすよー。それから全部借りて全部改めて買い集めて今に至ります。大好き過ぎます。「BUZZER BEATER」も好きです。ここから少年漫画も読むようになりました。「封神演義」も大好きで、実家に帰ると必ず全巻読み直します。登場してくるキャラが魅力的過ぎて面白くて絵も丁寧で大好きで大好きで仕方が無いです。

「Oh!myダーリン」上田美和(別冊フレンド)
オーマイダーリン熱烈に大好きでした。涙無しでは語れない。これを読んでまだ幼い姉貴がランコムのトレゾアを個人輸入した事をハッキリと覚えてます。あんな素敵ストーリー見たら、欲しくなるって…!全部の章大好きです。もう、ひかるが可哀想過ぎて毎回泣いてた気がします゜・.。・゜(´D`)゜・.。・゜中学生の頃好きな人に貸して読ませてた思い出が…。(笑)それ位名作だったって事だす!(爆)

・・・。結構メジャーなのが揃ったね。(´u`*)あーー、CLAMP入れ忘れたー好きだったのにー(爆)「封神演義」とかやっぱり昔の漫画が忘れられないッス。「ベルセルク」とかも大好きだけど、思い入れって言ったらやっぱり何度も読み返したこれらかなぁ…vvv
ていうか、忘れてた!あさりちゃん室山まゆみ先生!これが漫画をハマらせた原因かもです!!大名作!大好きです!アニメだったらキャンディキャンディとかもーv

■バトンを渡す5名は?
むぅ子さん、とろろPS2さん、森塚さん、noyaさん(もー回ってたー(;´Д`)爆死)、らいちん、まみやん、彩也*さん。皆がどんな漫画スキーなのかどんな漫画を読んで育ってきたのかが、激しく気になる。もう答えてたらスルーでよろしくっす!実際もっともぉっと回しまくりたいのですが、もう皆やってる気がしてならないのねー。ううーん…。他、漫画スキーな方持ってって下さいませー。